夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

地域で動く!

2016年08月19日 | 日々の出来事

暑い中を子ども達が通った小学校と中学校の地域活動に参加しました。

「地域マップつくり」です。

小学6年生5人と中学2年生3人と各地域から一人ずつと保護者、先生2名の方々と

暑い中を歩いて来ました。

私は自治会から。子ども達も暑い中写真を撮ったり、纏めたりと大変でした。

勿論私も汗びっしょりになって6700歩以上も歩いて、歩いてでした。

知らない事もいっぱいあって楽しい午前でしたね。

でも暑かった~~~~~。

※ 今日の良い事は?

ご近所の方からピーマンとオクラを頂きました。

良かった~~~。でも晩ご飯を食べたら胃が痛い!!!胃薬を飲んだけど冷たいものの取り過ぎかもね。

寝たら治るからまぁいいか!!!

1週間分くらいの汗をかいたから少しは体重が減ったかな???

午後はパワーポイントの使い方を一緒にお勉強です。

楽勝でしたね。やった~~~~~。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の子ども講座。 | トップ | 母の事。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変… (おけいちゃん)
2016-08-20 06:41:22
暑くて…動くのも大変な時期に 又も地域のお手伝いに‥‥
感心した上に 頭が下がります 暑い中ご苦労様です
でもネ…無理はしないで下さい
おけいちゃんへ (夢子)
2016-08-20 23:10:41
ちょっと疲れましたね。
暑いからかもしれませんね。
健太はお留守番が上手と思っていたのですが、
今日は納戸の段ボールをかじっていました。
勿論怒りましたよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事