夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

鶏レバーで!

2018年02月19日 | 料理

先週の土曜日・市場に買い物に行った日は「今日は肉デー」と張り紙があった。

もうこれはお肉ゾーンにも行くしかない!!!

そこで買いました。鶏レバーです。

貧血気味だった頃には良く食べていたのですが、コレステロール値が少し高いと言われた10年前くらいから

全く買わなくなった。

しかし今回はとても綺麗なレバーだったので買ってみた。

それで「醤油・みりん・お酒」で煮てみた。

そして人参とシメジ・生姜を入れた。味見をしたら何か変???

そうだ!以前に母から聞いた事があったかな???

「ウスターソースだけで煮る」です。でももう色々なものを入れて煮てしまった。

仕方がないので「お好み焼き」の時に使うソースを入れて煮てみた。

味見をしたら・・・・・・「おいしい~~~~」  大成功の鶏レバー煮でした。

※ 今日の良い事は?

寝たら忘れたかも???どうかな???明日から元気になろう~~と!!!

そう思ったから良かった~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデントあり! | トップ | 楽しく描いた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家は? (敬天愛人)
2018-02-20 12:10:03
レバー料理・・まず 豆腐の水切りをしておいて
レバーは甘辛煮して・・その出し汁で 水切りした豆腐を入れて
煮てから 火が通ったら レバーを戻し入れて
1~2分煮てから・・お皿に 主人が大好きですが
私は 食べれません・・・
美味しい料理を食べて 頑張って下さいネ
返信する
鶏レバー (あきこさん)
2018-02-20 20:13:33
「鶏レバーがいいね」と言った3才下の妹を、その様子を、思い出しました。

レバーは焼き鳥が一番好きで~す。
返信する
味付け (くまさん)
2018-02-20 23:20:53
そういえば私も鶏レバーは最近食べた事がありません。
味付けって思わぬものを入れて美味しくなる事がありますね。
お母様は本当にお料理がお上手だったのですね。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-02-21 07:35:01
今度、新鮮できれいなレバーがあったら
このお豆腐入りを作ってみますね。
おいしそうですね。

今回のレバーは冷凍じゃなくておいしかったですよ。
返信する
あきこさんへ (夢子)
2018-02-21 07:36:19
そう言えば、焼き鳥もいいですね。
以前にレバーに塩だけ振って焼いたら
おいしいと聞いた事がありました。

コメントありがとうございました。読み逃げしていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2018-02-21 07:37:17
もう一度レバーを買って
母が教えてくれた、ウスターソースだけで
煮て母の所に持って行こうと思っていますよ。

優しい娘でしょう?????
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事