La Dolce Vita

スウィートライフ

クリスマスツリー

2007-12-21 13:25:32 | Diary
今年のロックフェラーのクリスマスツリーは、いつもと全く違った雰囲気。使ってるライトの色が違う気がするの。今年は、省エネの飾り付けをしてる所が多いみたいだから、そのせいかな? もうニューヨーク10年以上だけど、今年のツリーが一番好きです


今年納めのフラワーアレンジメントのクラスに行ってきました。今回は特別クラスの、クリスマスツリーです♪ 出来るならライトアップしたくなっちゃう~☆ でも作るの大変だった。。。


もう来週なのに、こんなにクリスマスアレンジメント作ったのに、まだクリスマス気分になりません。そして年越し気分も。。。でも後今年も10日だ...早すぎるなぁ

クリスマス

2007-12-11 13:17:31 | Diary
お花のクラスで、クリスマスアレンジメントを作りました。
強行手段で、2つ続けて作ったら、さすがに疲れたぁ。。。
やっぱり一度に一つが丁度良いです。

今回のアレンジメントは、今まで作った中で、一番好きかもしれない。。
一つ目はクリスマスリース、もう一つはソリです。





去年リースを作った人いわく、ケアーを上手くすればドライクリスマスリースになって1年も持ってるそう。
果たして私のリースはどのくらい持つでしょう??

今年は、もう一つクリスマスツリーを作る予定。
普段クリスマスの飾り付けがない家が、少しづつクリスマスっぽくなってきて良い感じです~♪

きのくにや

2007-12-06 12:38:48 | Diary
紀伊国屋が新しく、ブライアントパークの目の前にオープンしました♪ 東京ミシュランが欲しくて行ったんだけど、凄く綺麗な内装で、落ち着いてて、良い感じ~。ロックフェラー店の時よりも、本の並びとかも良くて、とても見やすいです!オフィスからちょっとだけ離れちゃったのが残念だけど。

ミシュラン噂には聞いてたけど、選ばれたレストランはほとんどが高級レストラン。ディナーで1万円切る所はほとんどありませんでした。折角日本に帰国したときにいってみようと思ったのに。。。でもきっとどっか行ってきます、ランチでだけど。。。

今、ロックフェラー店は閉店セール中。本全て50%オフでした。