無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

 KIOKU・・・

2017-10-18 02:19:00 | カッパちゃんのブログ

こんばんは。

夢の中の記憶・朝目が覚めたらスッカリト忘れている事の方が多い記憶。

実は重大な事の記憶も少なからずあります。

普段気にしていたりする事柄や嫌な事が解消されて行くという事を脳という集積回路が自動で行ってくれております。

これ以上ストレスを溜めないようにとの計らいでもあります。この事に気付くと自身でも余りストレスを溜めないように心がける事が出来、ストレス性から来る体の変調を防ぐ事が出来るのです。

言わば夢というのは自分自身に色々と教えてくれている有難いツールの一つでもあるという事です。

全ての夢がそうではないのですが・・・余りにもハッキリと覚えている夢などが上記に当たるものと思われます。無意識の自分を垣間見せてくれていたりもします。

大抵は記憶の断片を脳という組織が思い込みで作りあげているのですが、それだけでは説明がつかない夢も数多くあるのも事実です。私は患者様達に何時も聞く事があります。

最近 どのような夢を見られましたか?

という事です。これを聞く事により患者のメンタル部分を把握いたします。大抵は的外れが多い質問なのですが時にはズバリと的を得る事もしばしばあります。そして次によく質問をするのは昨晩の晩ご飯は何を食されましたか?という質問です。これも物凄く体調やメンタルを知るうえで大切な情報源になっていきます。人の記憶というものは思い込みの目で見ていると本当が見えていない時の方が多くありますが感じるという感覚の目で見ている時は真実を見ている時の方が遥かに多くあります。勿論 この質問をして判断するには質問をする方に多くの知識があり訓練も必要なのは言うまでもありませんが・・・特に夢の部分の質問では変な方向に行ってしまう可能性が多くありますので要注意です。占いや霊的なものとは一切関係がありません。

あくまでもその方のトラウマや深層心理を理解するための一つの手段にすぎません。

ですが今まで25年施術家として施術を施してきた私は説明がつかない夢の話を数人の方からお伺いしたことがあります。

内容までは言えないのですが・・・

可成り明確な夢のお話しの中で過去の自分の夢を見ていると言った感じなのです。数十年前にある原因でお亡くなりになった過去・・・今いるその方は生まれ変わりという事です。一度も行ったことがない地域とその時の姓名、どのような最期で墓は何処にあるのか?

そういったことも全て記憶されておりました。勿論その地域にまで行きまして墓石も姓名も確認するも全てが真実だったのは言うまでもありません。

人の記憶というのは中々に面白いです。

この様な方と数人巡り合える事が出来ました。

今の現代医学では殆ど理解出来ない事でしょうけれども・・・

ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。