無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

新しい仲間がやってきた~~

2018-12-28 00:46:39 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日は昼前から懐かしい白浜に行って来ました。

何故かといいますと軍鶏のメスを譲渡して頂けるという事で軍鶏飼い師匠の所にお伺いしておりました。

生後一年ぐらいのメス軍鶏を9羽程頂きまして・・・いかついオス軍鶏も2羽頂きました~~

やはり軍鶏は迫力がありますな~

オス軍鶏・・・い・・・いかつい・・・蹴られると半端なく痛いですよ!!

メス軍鶏達~~この軍鶏の卵は最高の卵なんですよねぇ~

栄養も良いし・・・味も最高です。また自分で飼料作って自然卵を楽しむぞ~~

まだまだ仮の小屋なので時間がある時に頑張ろう~~

こちらのオスもいかつい・・・

新しい仲間でした。。。

ありがとうございます。


生き残った鶏達・・・

2016-11-09 23:30:44 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

鶏舎の鶏達がジェノサイド状態になった一昨日・・・死骸となった鶏達を綺麗に埋葬致しまして後は考えながら補強を行って行こうと思います。

生き残った5羽の鶏達も落ち着きを取り戻しておりました。

昨日は来ている気配がなかった犬達ですが・・・

本日の朝にはしっかりと来ている気配がありましたので私も本気で捕獲しようと思います。

このような足跡が無数に沢山ありましたな~

捕獲機も設置致しました。

名古屋コーチン達とモミジ・・・

日向ぼっこをしておりました。

比内地鶏のメスは少しオドオドしておりましたね~

軍鶏メスも少しオドオド・・・

飼料も良く食べてくれております。

90羽が無残な目にあったなか・・・良く生き残ってくれた

ブログで御見せできるのはこれが限界の写真の数々ですが・・・この有り様をみても想像がつくと思います。

そして有難いことに知り合いの鶏飼いの方々が嬉しいお言葉の数々を沢山寄せて下さいました。

本当に有難い事でございます。

昨日から新たに構想を練っておりますので進化した鶏舎と各種鶏達をご覧頂けるように精進して参ります。

今ある鶏舎を一度消毒致しまして完璧に補強をしてから考えているヒヨコ達を大量に購入してから一から頑張ります。

今度は犬が来ても大丈夫なように・・・

益々気合が入っている本日でございました。

ありがとうございます。

 


えっ・・・嘘やろ!!

2016-11-07 18:29:49 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日・・・大変な出来事がありました。

とても言葉や文章に表す事も憚るのですが・・・

真実の出来事なのでUPしましょう。。。

っていうか・・・夜の部の仕事をするのも疲れはてます。

まあ~仕事は仕事なのでプロとしてしっかりとこなしていきますが・・・

何があったのかと言いますと・・・

鶏さん達の鶏舎が野犬か飼い犬に襲撃されておりまして100羽近くいた鶏達が殆ど噛み殺されておりました。

野生動物の仕業ではありません。

鶏舎近くに大型の犬の足跡が沢山付いており今朝方に犬の鳴き声を聞いていた住民もいました。今まで野生動物がはいった事はなく・・・いや・・・入れる様な構造の鶏舎ではなく・・・私の盲点を突いた所から入り込まれておりました。

この辺りは作物を荒らす猪や鹿が非常に多く夜中の間に飼い犬や猟犬を放す方が多くいます。恐らくその内の犬の仕業だと思いますが・・・

行政局に連絡をいたしますと犬を捕獲する檻を貸してくれましたので早速に設置してきました。

アローカナ達も全滅・・・ウコちゃん達も全滅・・・比内地鶏やホシノブラック達や大王のキョロ丸も・・・そしてモミジ達は一羽だけ逃げて助かっておりました。後軍鶏もゲージに入っていたメスが1羽だけ助かり後は全滅・・・ゲージに入っていた名古屋コーチンのペアは助かりましたがオスは鶏冠の半分を食いちぎられておりました。

朝に見た時は暫くボー然となってしまい胸の奥底から熱いものが込み上げてきました。鶏達に申し訳ないと言う気持ちで一杯になりました。

そしてこんな時こそ私の持てる能力が発揮される事だと思いまして噛み殺され内臓を食べられていた鶏を優しく手で包み込み、その固くなった体から最後の記憶を読み取ろうと必死に試みました。私が感じた映像は茶色と黒の混じった様な中型犬と濃い茶色の少し大きな目つきの悪い犬ともう1頭の薄茶色の犬でした!!

何処かで見た事があるワンコ達・・・

そうなんです・・・

証拠はありませんが私も知っているワンコ達・・・確かに放し飼いで飼育されております。行政局の人も・・・もしや・・・OOさんとこの犬ではないですか?

と言われておりましたが確証がないので捕獲してからです。飼い犬だろうと野犬であろうと一旦は保健所に行く事になります。

知り合いの人は飼い犬だった場合・・・損害賠償の話をしろっ!!等とも言ってくれましたが・・・そんな事は毛頭するつもりはありません。

犬も入ってくるかも知れないという想定の元で作らなかった私にも大きな責任があると思っております。

捕獲した犬も・・・勿論殺処分には致しません。

何か別のいい方法を探します。

そして飼い犬が捕獲された場合・・・私は現場の生々しい写真や動画を見てもらうべく証拠として撮っております。

つい先日も近くの集落でお年寄りが猟犬4頭に噛まれる等の事件が起きたばかり・・・

役場も大変に慌てておりました。

とてもこのブログで御見せ出来る事が出来ない写真や動画です。

また一からです。

以上・・・ご報告まで・・・

 

 


晴れの日の各種鶏さん達・・・

2016-10-28 13:09:09 | 各種鶏のブログ

こんにちは!!

かっぱです。

昨日はブログを書こうとすると眠くなってきましたので逆らわないで寝る事に致しました。

お蔭様で疲れも取れましたよ!!

鶏さん達も晴れの日は嬉しそうにしているのが伝わってきます。

オスのアローカナ・・・かえるちゃんが鶏舎に入ると蹴ってくるみたい・・・

赤い長靴を履いていると余計に蹴ってくるみたいですよ。

私には蹴ってきませんが・・・

こちらの軍鶏さん達も白浜に居た頃に比べると本当に穏やかになりました。

ストレスが無いからですよねぇ~

名古屋コーチンの小屋を作るつもりなんですがね~・・・何時になる事やら・・・

モミジ達は晴れると外に出て日向ぼっこです。

ワラワラと集まり・・・

飼料をせがんできますよ!!

背中の上に乗って来たり・・・とても人に懐きやすい品種ですね~・・・

こちらの比内地鶏とホシノブラック達は一羽あたり平均すると5キロ位はあるでしょうか?結構重いですし大きいです。飼料をあげる時は必ず集団で私を中心にしながら反時計回りにグルグル回ります。なんでかな~~

喧嘩もせずに仲が良いですよ。。。

ウコちゃん達も元気ですな~~

飼料の食べっぷりも良いですし・・・

良い便もしておりますし・・・

いう事といえば・・・早く卵を産んでほしいんですよねぇ~

ありがとうございます。


鶏さん達の様子・・・

2016-10-24 22:14:28 | 各種鶏のブログ

こんばんは!!

かっぱです。

さあ~久しぶりに各種鶏さん達の様子をご覧くださいまし~

鶏さん達の世話はなるべく午前中にするようにしておりますよ。何故かと言いますと・・・その方が鶏達に取りまして良いのですよね~生理的にも習性的にも良いです。

綺麗な卵も沢山提供してくれておりますよ!!

良く飼料を食べて良く運動して・・・これだけの数の鶏さん達がいるんですけれども臭いは殆どしないので助かります。。。

軍鶏のオスとメス・・・略・・・放し飼い状態です。この方が人を見ても攻撃しなくなりました。ストレスが溜まらないんでしょうね!!

     

     中々に可愛らしい鶏さん達でございます。

アローカナ達・・・元気ハツラツの鶏さん達ですな~~・・・

    

       飼料を待っているんです。

良く食べますよ~~

コガネムシの幼虫を食べているボリス達・・・

        

良く食べると言えば・・・こちらの品種・・・体も非常に大きいですよ!!比内地鶏とホシノブラックと大王のキョロ丸・・・

名古屋コーチンも綺麗になって来ました。卵もよく産んでくれますよ。

モミジ達も大きくなって来ましたね~、白いのがオスです。

ウコちゃん達は只今休卵中ですね~・・・冬に向けて少しだけカロリーが高い飼料をあげております。勿論手作り飼料ですよ!!

ありがとうございます。