無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

雨上がりのヤギ場・・・

2014-04-30 21:37:29 | 山羊のブログ

こんんちは!!

かっぱです。

本日の朝方まで強い雨が降っていた ここ南紀白浜ですが・・・

今は曇り空です。

久しぶりの円月島・・・観光客の方々も増えてきておりますね~
本日は草刈りをしなかったので乾燥牧草をあげてきました。そしてユキちゃんの小屋の中を掃除してきまして、本日からサツキの仔のフクをリードで繋ぐ訓練です。

最初は泣きさけんでおりましたが、直ぐに慣れることでしょう!!

今日から昼間も外ですな~

親子で機嫌よくいてはりましたわ!!

ユキちゃんの小屋を掃除していると大量の汗をかきましたが、気持ちよい事、この上なしですな~・・・かえるちゃんも大量に汗をかいておりました。

角さんも2日ぶりの広場なので機嫌が良かったですな~

ユキちゃん親子も超ご機嫌さんでしたよ!!

マーブルもご機嫌さんでしたね~

ママスも良く食べて便も正常です。

ママス仔山羊達も元気にしております。

夕方にヤギ場に行きますと・・・広場に草が生えそろってきたためにヤギ達も嬉しそうに食べておりました。

以前は、生えていた草をヤギ達が食べつくしてしまいまして土が、むき出していたんですが、雨が降るたびの土の流失を防ぐためにヤギ小屋を掃除するときに出た半堆肥上のものを広場に少しずつ敷き詰めていくと又元通りに草が沢山生えて来るようになりました。

軍鶏小屋の屋根に登り木の葉を食べているママス仔山羊・・・

元気がありすぎてカメラに向かって飛んでくる雛・・・

とても元気がありますね~

この雛達が後一月もすると・・・

この様になります。皆元気ですね~

曇り空にも関わらずに、夕陽を見ることが出来ました!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 


雨ですね~

2014-04-29 18:23:06 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

こちら紀南白浜は昨日は小雨・・・本日は本格的な雨・・・

お蔭様で非常にゆっくりと過ごすことが出来ております。

ヤギ達やワンコ達も暇そうにしておりましたな~

これは一昨日の写真・・・角さんも本日は小屋の中です。

助さんも大人しく小屋の中にいました。

雨の日は仔山羊達も小屋の中で退屈そうにしております。

各ヒヨコも元気にしております。

我が家のロックも雨の日は退屈しております。

ミルも暇そう・・・

連休初日と言われている本日は雨日和ですが・・・

そのうちに雨あがるで・・・

気持ちの良い海開きが期待できそうです。

白浜はもう数日で本州最速で海水浴ができるんですよね~

まだまだ寒いんですけどね・・・

ありがとうございます。

 


さあ~始まるぞ~~

2014-04-28 11:07:15 | 魂のメッセージ

さあ~自由を満喫するようになってきているのを感じておられるでしょうか?

自身の夢や希望を忘れてはいないだろうか?

自分に対して目に見えない壁を作ってはいないだろうか?

あらゆる可能性があるということに気付いておられるでしょうか?

今 世界各地では大変な事がおきているのを御存じでしょうか?

今こそ勇気をもって自分自身に問いかけるべきなのです。

このままの搾取でいいのか?

自分は何がしたいのか?

問いかけることは沢山ありますね・・・

その人により問いかける内容は違えども、一度自身に問いかける時期がきています。

あらゆる面で変化がおきています。自身の意識をどこに向けるかで大きく変化してゆきます。これに気付けば後は楽しめばいいだけ・・・ということも理解できます。

地球号という大きな乗り物に乗りこむことで魂の進化を即しているという事に気付かなければなりません!!

小さい細かい事ばかりに気を囚われてばかりいては楽しめないのが当たり前なのです。

新しい地球号に乗り込み声高らかに宣言するのです。大いに楽しもうと・・・・

私達の人としての使命に気付き・・・そして他者を慈しむ心が世の中を平和にするという事を誰もが理解している筈・・・

その反対の事ばかりを行っている限られた人達は、この先どうあがいても楽しむどころか、いつもコメカミに力が入ることになるでしょう。

それも自分で選んだ人生なので致し方がないのですが・・・

大いに楽しみ・・・感動し・・・歓喜する・・・

この様な感覚を本気で感じられる人達が増えてきているのですから・・・

自信を持ち・・・大いに楽しもうではないですか!!

ありがとうございます。

 


の~んびりな毎日・・・

2014-04-26 07:49:12 | カッパちゃんのブログ

 

おはようございます。

かっぱです。

昨日も早々に就寝してしまいました・・・

これ程に眠いとは・・・これはもう~季節の変わり目・・・体が自動で夏バージョンに変化していっている証拠でもありますね~

毎日、することは山の様にあるわけですが・・・

それでも、楽しい毎日を送り続けています。

このブログも殆どが私の趣味のブログとなってしまっているのですがね~

趣味はたくさんあるほどに充実した日々を過ごせることだと思います。そして気付きも毎日のようにありまして・・・とても新鮮な毎日を送ることが出来ています。これも皆のお蔭様でございます。

昨日も大変に素晴らしい一日を過ごすことが出来ました!!

円月島周辺も綺麗な景色でしたが・・・最近は黄砂が凄いですね~

そして昨日は雷も鳴り響いておりました!!

手作り発酵飼料を作っていると早くも匂いを嗅ぎ付け集まる鶏達・・・昨日はこの鶏の品種であります所の雛が届きましたよ!!

軍鶏達も日向ぼっこをしておりました。

ユキちゃんも草を沢山食べて日向ぼっこ・・・

仔山羊達はかえるちゃんと遊び・・・

他のヤギさん達は豪快に食べまくっています。

美味しそうに食べている助さん・・・

サツキも喜んでいますね~

虹とママス仔山羊のシロちゃん・・・

ママス親子も元気一杯でございます。

大量に草を食べているマーブル・・・

ユキちゃん仔山羊も元気です。

沢山食べた後はの~んびりと反芻タイムですよね~

虹もリラックスしております。

かなり大きくなってきた軍鶏中雛達も順調に成長しております。

そして昨日はボリスブラウンの雛が届きました。

可愛いヒヨコ達で元気が良かったです。丁度我が家で孵化した軍鶏雛と、そんなに変わらない生後15日位の雛達でしたので、いきなり一緒にしてみました。

皆で仲良くしていましたよ~

可愛いですね~

そしてヤギ場外の大きなヤマモモの木の上に・・・

これ・・・何だと思います?

数日前から木の枝がたくさん落ちているな~と思っていると・・・

カラスたちが巣作りを始めておりました。

そして山羊堆肥実験畑でもヤーコンが芽を出し始めています。

こちらはインカルージュというジャガイモ・・・

順調に育って来ております。最高に楽しい毎日を過ごせる楽しさと毎日の気付きに感謝しております!!

そして夕方6時の円月島周辺も綺麗な景色を堪能することが出来ました!!

ありがとうございます。

 

 

 

 


毎日が素晴らしく楽しい日々・・・

2014-04-25 03:49:49 | カッパちゃんのブログ

 

おはようございます・・・

かっぱです。

というか・・・これを書いている時間帯は早朝の午前3時過ぎ・・・昨日は、あまりの眠さに早々に寝てしまいまして起きてみるとこの時間帯に・・・

ワンコもヒヨコも寝ているのでブログでも書いてみるか~と思い立ちまして書いている次第でございます。

ここ2日ほど書いていなかったのですが、久しぶりに書いているような気分になりますな~

仕事も良い感じに忙しい・・・

趣味の事も忙しい・・・

この忙しさを楽しんでいる私・・・

そして趣味に癒されている私・・・

趣味を持つという事は素晴らしい事だと毎日実感しております。

毎日いろいろな出来事が起きておりましてめまぐるしく変化している毎日ですが・・・

自分の回りで起きている出来事を楽しむようにしております。

毎朝の出来事なんですが・・・仔山羊達が草に群がって来ておりますな~ここの所ヤギ場に来られる人達も非常に多くいまして、ヤギ達や鶏達に癒されております。見に来られる人達のほとんどの人達がここの空間だけ時間が止まっているといっておられますね~

懐かしい空間の様なような気がするとよく言われます。動物好きな人達が癒されに来る空間のようですね~

そういっていただけると、私達も嬉しい限りでございます。

そして自家製のEM菌作りもしましたし、鶏の発酵飼料も作りましたし、畑のジャガイモも順調でしてヤーコンや里芋も順調です。

もうすぐソラマメも収穫できますね~楽しみです。

セイタカアワダチソウも良く食べている助さん・・・

ヤギ達が草を食べている姿は人々をのんびりとさせてくれますね~

美味しそうに食べているマーブル・・・

卵を温めている軍鶏メス・・・いつも3ほどで抱卵を放棄しておりますが・・・

大きくなってきた軍鶏雛・・・

3日前の日暮れの円月島周辺・・・

これも3日前の移動する物体・・・昨日もみました!!

綺麗な景色でした!!

そして昨日の角さん・・・朝は大量に草をあげております。

カゴを直ぐにひっくり返すユキちゃん・・・

元に戻す私・・・毎日、この攻防戦をしております。

毎日ユキちゃんと遊んでいるんですよね~

ママス親子も食欲旺盛ですね~

サツキ親子も凄い食欲です。

良く食べているので安心できます。

鶏達も良く草を食べております。

いつも新鮮な卵を提供してくれる鶏達・・・

昨日の夕方には虹も出ていました!!

昨日の夕方にはとても美しい景色を見ることが出来ました。

これは白良浜海水浴場です。

円月島も夕陽も素晴らしい景色でしたよ!!

角度を少し変えてみると・・・

この様になりましたね~・・・昨日はとても多くの人達がこの夕陽を眺めに来ておりました。

美しい夕陽でしたよ!!

陽が沈んだ後も美しい景色を楽しむ事が出来るんですよね~

胸の奥から込み上げてくる様な感覚がある景色を堪能することが出来ました。

ありがとうございます。