無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

11月10日の各種鶏さん達の様子とヒヨコ達・・・

2015-11-10 13:47:11 | 各種鶏のブログ

こんにちは!!

晴れました・・・

暑いです。

孵卵器で孵化したヒヨコ達にとっては恵みの暑さとなりましたね~・・・育雛箱の温度も3日間は30度~33度をキープしなければならないために助かります。そして一週間事に3度ずつ落として行きまして外気温に慣らしていかなくてはなりません。面倒なんですがね・・・丈夫なヒヨコになっていただきましょう!!

そして孵卵器に入っている比内地鶏も続々と孵化してきましたよ。

このヒヨコ達は「Theヒヨコ」と言う感じですね~・・・

こんな感じですよ~夕方には育雛箱に入れてあげましょう!!

先に孵化したヒヨコ達は、もうすっかりと育雛箱にも馴染んでおりましてコゴメをついばんでおります。指で底をトントンとすると皆一斉に奥から飛び出してきますので面白い・・・これを見るのが大好きなのが我が家のチワワのチビ丸なんですがね~毎朝一緒に見ておりますよ!!

それでは本日の鶏さん達をご覧くださいませ~

軍鶏成鶏達・・・本日も卵を産んでくれておりました!!

飼料をあげると・・・そそくさと小屋に入って行っておりましたよ。

良いオス軍鶏になってきましたな~・・・綺麗な雄でございます。

上に居るペアーの横斑プリマスロックの若雄も大きく立派になってきましたよ~~

メス若軍鶏も黒色なんですがね~・・・蒼色も混じっていて綺麗なんですよ!!

飼料を待っている姿も可愛らしい~~

アローカナ成鶏舎の巣箱の中にしっかりと沢山の卵が入っております。写真に写っているのは自分の事をアローカナと思い込んでいるボリスブラウン・・・オスのアローカナと此のボリスから生まれてきたヒヨコは中々に良い鶏さんになっておりますよ。

やはり・・・白色レグホンがかかったF1種のアローカナのメス達は毎日卵を良く産んでくれますね~・・・純粋種のアローカナは2~3日に一度だけ産んでくれております。卵の殻の色は全然違いますけれども・・・栄養価的には変わらないと思います。

飼料待ち・・・良く食べてくれておりますよ!!

2日に一回初卵を回収できております。こちらアローカナの若鳥舎は快適空間のようでして皆寛いでくれておりますよ!!

毎朝掃除をしているので臭いが殆ど致しません!!風通しも最高なんですよね~・・・下に落ちた鶏糞は土中のEM菌が分解してくれますので、その熱でほんわか温かい良い感じでございますよ!!

そして下に居るペアーも中々に良い感じでございましてね・・・このプリモの若雄は純粋種ではなくて・・・名古屋コーチンとの混ざり見たい・・・

早く卵を産んで欲しいですな~・・・孵卵器が待っておりますぞ!!

そしてアローカナ大雛達とボリス大雛達も日向ぼっこをしたりしながら走り回って遊んでおりましたよ!!アローカナ達は頬毛が立派になって来ましたな~・・・アローカナ独特の特徴が良く出ております。本当の原種はこの頬毛があり無尾なんですがね~・・・

ボリス達も良い感じで成長してくれておりますよ!!

そしてこの横斑プリモスロックのメス中雛達も日に日に逞しく成長してくれております。

中々に楽しい鶏さん達でございました。

ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。