ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

パトルイユ・ド・フランス 2機、完成(その50)

2024-05-14 07:37:28 | アクロバット機
50回を迎えましたが
ようやく完成です。

オリンピック開幕には
なんとか間に合いました。

6番機がフジミで
7番機がエレールです






















エレールです



おや?主翼と尾翼の角度が曲がっていますネ(^^;)









右の水平尾翼が、下がり過ぎ(^^;)









アップにすると塗装の粗が目立ちます(^^;)



編隊で


















手乗り



作り比べた感想は
フジミは凹モールドですが
全体の雰囲気や細かな部分の形状は
エレールの方がいいです。

結局、一回塗って
また塗り直したりして
アクロバット機特有の奇麗な塗装には
出来ませんでした~(^^;)

ちなみに
2010年
パトルイユ・ド・フランスの隊長は
女性のビルジニー・ギヨ少佐
だそうです



流石、おフランスですネ






これで
2024年の完成は
1,レベル ウーフー
2,フジミ パトルイユ(アルファ・ジェット)
3,エレールパトルイユ(アルファ・ジェット)
で、ようやく
3個です。
もう5月も中旬です(^^;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトルイユ・ド・フランス 2... | トップ | BMC再び!!(その6) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (提督の時計)
2024-05-15 00:37:18
完成おめでとうございます。
単機でも途中で他に浮気しちゃう私にはマネ出来ない成果だと…。
デモ機らしい良いツヤが出ていると思います。
お疲れ様でした。
個人的には何故1番、2番とせず、6、7番機なのか?
興味深いです(笑)。
何処かで語られてたのを見落としてたのかな?
でしたらゴメンナサイです。
Re:Unknown (NO IMAGE)
2024-05-15 18:25:46
提督の時計 様
コメント有難うございます。
機番は、フジミのキットに7番と8番の
デカールが有り(エレールには無し)
それをマスキングテープにトレースして
塗装で仕上げました。
7と8でもよかったのですが、そのままでは面白くないので8の一部を変更して6番とした訳であります。1と2を一から描くのは自信がなかったのもありますけどネ(^^;)

コメントを投稿

アクロバット機」カテゴリの最新記事