悠々として走れ

Thoughts by ひかりのさき

研究所訪問

2016-03-04 16:12:51 | シアトル
3月2、3日でシアトルから離れて、政府の研究所の見学に行きました

バスで遠足に行くような感覚です

田舎の街の広大な敷地の中に研究所はありました

空がとても広くて、これもアメリカの広大さを感じさせてくれました

1日目は移動で終了し、見学は2日目の今日でした

自分の研究テーマとは少し離れた分野の研究所なので特に詳しい内容は理解できませんでしたが、行ったことは価値がありました

研究ということに関して漠然としか思い描いてませんでしたが、今回のシアトル遠征で少しは分かったような気もします

博士号を取るとはどういうことか、ということを往復のバスでホストの先生とも話すことができたことは勉強になりました

いろいろと困難はありましたが、シアトルに来れて良かったと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿