悠々として走れ

Thoughts by ひかりのさき

上海

2020-01-29 21:34:40 | 北海道
3月に上海に行こうと思っていましたが、今の状況だと旅行は延期するしかないかなと考えています

新千歳から直行便が出ている他の国に行くか、北海道内を旅行するか、というところですね

先週の英検準1級の試験は、焦らず最後まで回答しましたが、正誤のほどは分かりません

英検向けの対策は全くしていませんでしたが、リーディングはスラスラ読めるようになっていたので、TOEFLの勉強の成果かなと思っています

今週はTOEFL iBTの試験なので、ライティング・スピーキングをしつこく繰り返して定型表現などを覚えています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ShimaBonchi)
2020-02-01 20:20:29
中国行きはなかなか実現しませんね。
英語の勉強、根気強く続けていて感心します。
私は、とりあえずの目標スコアを突破してからTOEIC向けの勉強からは遠のいています。その代わりに、NHK基礎英語と毎日ウィークリーのデジタルライトには毎日触れるようにしています。
TOEFL頑張ってください。
Unknown (ひかりのさき)
2020-02-02 21:07:46
コメントありがとうございます。
上海は、まさかの2回続けての延期です、残念。
英語は、特にTOEFL iBTはスコア次第で海外に行けるので、かなり難解ですががんばります。
デジタルライトは初めて聞きました。

コメントを投稿