月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

マイナリストリベンジ  ~1~

2017-06-07 | CT110ツーリング

 初マイナリスト活動をしたのが前の月曜日

そして再び・・・

 月曜どうでしょうの月曜日 \(^o^)/

梅雨入り前、最後の月曜日です♪

田んぼの鏡が綺麗だね~(*'▽')

朝の湯布院から別府への道はサイコーです♪

阿蘇五岳・くじゅう連山・由布岳と、別府のフェリーから最高の景色が熊本まで続きますよね (≧▽≦)

九州ツーリングに来たライダーさんを迎える、九州の玄関口の一つ 大分県 (^o^)丿

弾丸フェリーなんて素敵な企画もありますので、おいでませ九州へ (^^♪

やまなみハイウェイ走って阿蘇行って帰る、鉄板コース間違いない

と、九州Love♡な宣伝をしといて~

先週も訪れた朝見神社

先週はイマイチ体調が優れず、メインの目的を断念したのですが (;´Д`)

今日は一人じゃない (/・ω・)/

一緒に廃墟探検に、シゲさんが行ってくれる事となりました \(^o^)/

廃墟って、一人じゃ心細いやん! (爆

そんでもって今回は、地元のHidekixさんの親切丁寧下見付きの案内情報もあって準備万端!!

っと、その前に、先週のミッション、萬太郎清水を汲んで帰るをクリア♪

では、二人で廃墟探検へスタート \(^o^)/

 

まずは別府のシンボル 「チンテクラ」へ

地元では、チンテクラの愛称で親しまれています (;・∀・)

 

開演前のラクテンチ

なぜここに来たかと言うと、今回一緒に行くシゲさん

なんとオーストラリアに10数年間住んでて、今年大分に引っ越してきたのです (/・ω・)/  だから見るものすべて新鮮なんだって~

ちなみにバイクは ハンター90のレアもので、オーストラリアから持って帰ってきたんだよ~

レトロカワイイワンコケーブルカー

軽くチンテクラ正門を見学して、裏門へ向かいます

 

その近辺をちょこっと散策

 

 

流石は別府と言ったところでしょうか (;'∀')

別府は何が潜んでいるか分かりません (爆

ちなみに個人宅です

ラクテンチ上の駐車場

 

ここで別府の景色を眺めながら・・・

まずはシゲさんと語らいましょう (^o^)丿

数回お会いしてますが、一緒に走るのは初めて

Fbでは前から交流があったのですが、その頃はまさか大分県へ引っ越してくるとは思ってもいませんでした Σ(・ω・ノ)ノ!

モーニングコーヒー (^o^)丿

kiyomakoが朝出発前に淹れてきました♪

コーヒーメーカーですがね (;^ω^)

では改めて・・・

初ツーリングにカンパーイ(^o^)/ 

 

そして道に迷いながら山中へ (;´Д`)

 

 

kiyomakoナビが、かなり怪しい (*_*;

次回はHidekix隊長に案内をお願いしたいです(;´Д`)

 

そして某所にハンターを止め、山歩き・・・

マイナリスト響総帥が言ってました、マイナリストは歩くのが基本だと・・・

 

険しい斜面を登り・・・

 

 

草をかき分け歩く

しばらくすると・・・

 

(;゚Д゚) アレは!?

なんか白いのが見えました!!

 

ようやく目的地に近づいた様です (*'▽')

 

 

リフト~♪

 

 

山中にひっそりと残された廃リフト

 

 

別府から二山も越えた場所にあった、志高ユートピア(遊園地)まで

リフトなどを乗り継いで運ぼうとした、壮大なプロジェクト

今普通に考えても無謀とも思える壮大さです (≧▽≦)

しかし、そんな無謀とも思える壮大なプロジェクトの精神は、しっかりと別府の人々に受け継がれて

 

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!

 

こんな壮大すぎるプロジェクトが、現実になろうとしています (≧▽≦)

凄いぞ別府市長 \(^o^)/ 頑張れ別府! おんせん県おおいた (/・ω・)/ 沸き立っております

別府観光じゃなくて、別府国際観光 ね!

先日発表された人口当たりの留学生数では、15年度は全国2位の大分県 (1位は京都府)

1位と2位は大分と京都の入れ替わりが続いてるそうです (3位東京都 4位群馬県 5位福岡県 )

これは別府にある大学APU・立命館アジア太平洋大学があるからですが、昔から別府は国際的だったんだね (=゚ω゚)ノ

 

話がそれましたが・・・

山の中にひっそり佇む廃墟は美しい♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の事は全く知らないが、その頃の繁栄を思い浮かべてみるシゲさん  

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして先週来れなかった廃墟へたどり着き、マイナリスト活動リベンジ! (/・ω・)/ 

しかしこの廃リフトは序章に過ぎないのであります・・・

 

では、この藪のトンネルをくぐって夢の廃墟へ (*'▽') 

 

つづく

 

  

にほんブログ村

廃墟好きは、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初マイナリスト活動 | トップ | マイナリストリベンジ  ~2~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (響)
2017-06-07 05:52:37
凄い!
凄いけどマイナリストってそんな藪にまで入りませんよ(笑)
あるのは知っていましたがまだ残ってるものですね。
ビックリです。
こりゃたしかに一人じゃいやです。
すごい (シゲヤマ)
2017-06-07 06:41:08
今回はマイナリストの響さんも、いつか行く材料になったのでは。
行ってみたいけど、別府は土地勘がないのでラクテンチから裏に山の中に入って行くとあるのかな?
付き人のシゲさんが一緒で心強いですね。
続きが楽しみです。
私は月曜日は午後から、同じ大分ですが、津久見の四浦半島へ。数年前に響さんが行った、保戸島が見えるとこまで行きました(ブログから拝借して行きました)。海沿いを走り、気持ちよかったです
ブログアップ、楽しみしてます。
Unknown (とり天)
2017-06-07 08:17:08
刺された体は大丈夫でしたか~(*‘∀‘)?

待ってたー!
ユートピアまで母と一緒に乗ったリフト~!
かっこいいー!!!!
私は絶対行けないから楽しみにしてました(≧◇≦)
友達のおじいちゃんが、雨の日も風の日も、
生涯チンテクラのケーブルカーの運転管理をしてた話を物語のように聞いてたし、
叔母はチンテクラのぞうさんの世話をしていました 笑
あのあたりの小学生は当時あのケーブルカーで学校に通ってたんだよ。
止まるとケーブルカーの階段横をひたすらのぼって帰ってたそうです。

合コンはユートピアのゴーカート(笑)

この日記は永久保存版だー!
続きも楽しみにしています♪♪
響さんへ (kiyomako)
2017-06-07 10:49:18
えっ~ (;'∀') 藪こぎしてるでしょ・・・
もう、案内バッチシ!ですから、月曜ならご案内できますよ♪
やっぱ一人じゃなくて良かったです (;^ω^)
シゲヤマさんへ (kiyomako)
2017-06-07 10:53:27
ネットで検索すれば情報満載です (=゚ω゚)ノ
津久見の四浦半島ですか! 同じ大分県内ですが、なかなかそっち方面に行かないんですよね
良いとこなので、ほんと行かなくちゃですね~
とり天さんへ (kiyomako)
2017-06-07 11:06:21
刺されたトコはもう大丈夫です!
ってか、触ったらヤバイ系だったと思われます((+_+))
ユートピアまで母と一緒に乗ったリフト~!
流石は別府の生き字引 (*'▽')
たぶん自分は乗った事無いと思います、記憶にも無いし(´Д⊂ヽ
生涯チンテクラのケーブルカーの運転管理をしてた話を物語のように聞いてたし、
叔母はチンテクラのぞうさんの世話をしていました
(;゚Д゚)流石、別府の座敷童の異名は伊達じゃないですね(爆
あのあたりの小学生は当時あのケーブルカーで学校に通ってたんだよ。
止まるとケーブルカーの階段横をひたすらのぼって帰ってたそうです
Σ(・ω・ノ)ノ! マジですかー!!!
ってか、あの辺に家があったの? リンゴ園とかあの辺の人って事?
夢のような通学ですね♪
ゴーカート合コンしてみたかったなぁ~(笑
私は絶対行けないから楽しみにしてました(≧◇≦)って・・・
イヤ!行きましょうよ♪ 由布岳の取りつきぐらいの登山だよ~
とり天さんと響さんのブログを凄く見たいです (^o^)丿
Unknown (伊右衛門)
2017-06-07 11:42:17
凄いな・・・ 廃墟ハンターだ(笑)

夢の廃墟?なんだろう ワクワク

梅雨入りしちゃいましたね
もともと・・・ (kiyomako)
2017-06-07 13:58:55
(/・ω・)/廃墟とか好きですから♪
この先良いですよ~
梅雨ですね・・・

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事