月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

防寒ブーツ (/・ω・)/

2017-12-15 | バイク

九州北部も12月に入り冬モード

ここ玖珠は山間部なので冬は寒いんですと言っても、北国の方々からすれば甘えるなよ!と叱られそうですが (;´∀`)

それでも海沿いの大分市・別府市・熊本市や福岡や北九州などと比べると極寒とはいかなくとも別世界・・・

都会の人は冬でも元気にバイクに乗ってるなぁーなんてブログを見て思いますが

早朝の気温が違うこちらでは、なかなかバイクに乗るぞ!とは気持ちもならないのです (;´Д`)

 

今の時代ウエアの素材も進化して、そこまでモコモコ着こまなくても安いウエアの重ね着でも対応できます

電熱ウエアなんてハイテクで暖かなのもありますね!、kiyomakoは持っていませんが・・・欲しいなぁ

下はマクフリの暖パンでバッチシ温かい (・∀・)  アッ♪ そこは・・・  

手はハンドルカバーでOK! 

頭ってか顏はフルフェイスかぶれば良いんだけど、ハンター様にオフメットが欲しいんだよねー (-_-;) そのうちね・・・

(=゚ω゚)ノ 残るは足!!

冬走ると厚手の靴下とかじゃ対応できなくて、足先が痛くなってどうにもならない状態になったりしますよね(><;

前にどうにも我慢できずに、コンビニでカイロ買って靴に突っ込んだ事もあったなぁ

そんなこともあり、最近話題の防寒ブーツが欲しくなり購入しよう!(^o^)丿

どこで話題って? SNSのカブコミュです (・∀・)

 

話題の防寒ブーツはコレ! ポチッ!っとすると楽天ショップに行けます (/・ω・)/

 

ビーンブーツモドキ( パクリ!?)で、お洒落だぞ (・∀・)

なんとこれで驚きの 2900円 っすよ! \(◎o◎)/! メチャ安いー♪

ブランドは職人さんの味方 ワークマン ! ! 最近ライダー向け商品も出してる

ただ、近所にないんだよねー (´Д⊂ヽ

そんな話をヤルノ君にしたら、俺も仕事用に買おうかな!なんて言ってネットで一緒に買ってくれる事となった (・∀・)ヤッタネ!

ネットだと一万以上じゃないと送料タダになんないんだもん

じゃぁ、お願いしまーす (^o^)丿と頼んだら、あのね欲しいサイズの在庫が無いみたい (´Д⊂ヽ ガビチョーン ・・・

泣く泣く他のを見てみる・・・  

 

これも (・∀・) イイネ!

なんとビックリ価格!! 2300円  Σ(・ω・ノ)ノ! 安すぎじゃね? 

他には・・・

コレも良さげだけど、自分が乗るぐらいならここまで要らないかな

雪国の人には良さそうだよね!

てか、雪遊びとか釣りとかで一日歩き回るには良いかも (・∀・)!

長くなったからちょっとお高くなって~

えっ? (; ・`д・´)  2500円??

ワークマン恐るべし・・・

この価格なら、1・2シーズンと思って買っても良いよね~

店舗に行った事無いけど、今度見つけたら入ってみよう (/・ω・)/

 

で、届きました(^o^)丿

M:24.5~25cm   L:25.5~26cm   LL:26.5~27cm   3L:27.5~28cm

ってメーカー表記なんだけどー  ( `ー´)ノ でけーぞ!オイ!!

kiyomakoは普段の靴は27.5なので3Lを買ったら、無茶苦茶でかくて使い物にならないぐらい (;´Д`)

厚手の靴下でカバーできるようなサイズ感ではないじゃねーか!!

写真じゃ分かりにくいがヤルノ君がかったのがLLで、これを履かせてもらったけどこれでもデカイ! 

(; ・`д・´) どんだけデカいんじゃー

 で、どうにも履けないから・・・

あ!そうだ!!

この前サッカーの漫画本18冊貰ったお礼にあげよう (;^ω^)

その彼は確か29とかのサイズなのだ!

で、あげたら、それでも少しデカイ!が丁度良かった (/・ω・)/ めでたし♪めでたし♪

そんでヤルノ君もLLが大きすぎたので、これをkiyomakoが購入!それでもデカイ!!

けど100均の靴底入れたら、まぁ良いサイズ感になりました (^o^)丿

皆さん、買う時は1サイズ下でもデカイですよ~ (;^ω^)

 

そんな訳で寒い時期は、このワークマンビーンブーツモドキで遊びたいと思います。

  

にほんブログ村

安いけど良い感じ!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ グッチラリー!? | トップ | お泊りの「熊」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2017-12-15 23:02:20
巷で噂のコスパ最高ブーツですね!
うち周辺に3店舗あるようなので行ってみようと
思いながらいけてません。
はきごごちどうですか?
ワークマンの防寒 (いごっそ)
2017-12-16 05:11:08
ラバーソックスと、セットなら合うかもよ^ ^
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2017-12-16 17:19:01
噂のブーツです (^o^)丿
近所に3店舗も!
なんかコスパ高い品が多そうで、下手したらバイク用品揃えちゃいそう!?ww
履き心地はなかなか良いですが、まだバイク乗って無いので足先の冷え具合はまだ分からんです (;´∀`)

いごっそさんへ (kiyomako)
2017-12-16 17:20:55
いつも寒い時に履くプレーン素材のやつ履けばOKっぽいです (^o^)丿
(〃^∇^) (mikan)
2017-12-17 22:08:32
このブログの情報で・・・
本日近所のワークマンへ行って来ました。
私もこのブーツを覗きに行ったのですが私サイズ(M)は欠品(T_T)
仕方なく、カモフラカラーを購入してかえって来ました。
Mでも底敷き1枚プラスが必要でした・・・

(/・ω・)/ おぉ~ (kiyomako)
2017-12-19 11:47:01
買ったですか♪
お仕事用だからか、靴の中の高さもありますよね
厚手の靴下を考慮しての事でしょう
今度どかちんさんの履いてる厚い靴下を買おうと思ってます (;^ω^)
持ってます (ゲンバ監督)
2017-12-21 08:18:02
やっぱり足先は冷えますよ
薄っぺらなゴムですから。

安全靴にはなりませんが水溜まりには強いです(笑)
そうなんですね~ (kiyomako)
2017-12-21 08:57:06
やっぱバイク寒風にさらされると冷えるでしょうね (;´Д`)
今持ってる普通のブーツより中が広いので、厚手の靴下とネオプレーンの靴下やらの重ね履きでも余裕がありそうだから良いです (^o^)丿
水で湿らないのは結構大きいかも!

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事