月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ボクサーツインの誘惑

2015-03-05 | 日記

現在、絶賛発売中のMOTO NAVI

内容はボクサーツインの誘惑と有る様に

BMWの水平対抗2気筒、ボクサーエンジンを積んだバイクの特集です 

R80RTに乗るビーマーの端くれのkiyomakoとしては、買わない訳にはいかんでしょ

ってな訳で、月曜のツーリング帰りにゲットしたのであります

表紙の46WORKSのR9T、メチャクチャカッコイイよね~

もうね、どんなBMWの新型バイクよりも、一番カッコイイと思うのであります

是非とも量産化?して欲しいと思うのだけど、現実は買えない虚しさ

 

なんたって、この雑誌を買うのにも苦労するぐらいですから(爆

 

月曜のツーリングで、観光地を回り

昼飯食べて、お土産買って、覗いたショップでカーバイドランプをゲット

帰りに本屋でMOTO NAVIを買おうと立ち寄ると、バイク雑誌コーナーに1冊だけあった

さっ!っと手に取り、レジに向かう途中に・・・

そう言えば、お金あったっけ?

財布の中を見ると、1120円の残金

MOTO NAVIを裏返し価格を見ると・・・

1200円じゃ~ないですかぁ~ 足りん

ポケットを探ったり、タンクバックを見たりしても小銭は見つからない 

諦めて後日出直そうかと、頭に浮びましたが・・・

そうだ 

緊急用の、ターバン野口さんが居たのを思い出した

スマホカバーのポケットに、住んでいたターバン野口さん

この度、働いて貰う事にしましょう

ターバンを解き・・・

 

シワシワの千円札に戻りました

こうして、めでたく MOTO NAVI を購入

ターバン野口さんは、お釣り八百円になったのでした

ありがとう、ターバン野口さん

ちゃんと跡継ぎを仕込んどくからねぇ~


 

みなさんも隠し銭持ってますか?

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

ターバン野口さん持ってる方は、ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2個目を入手したぞ! | トップ | 筑後吉井に、YD-125で遊び... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生意気にも (がんた)
2015-03-05 17:58:38
どこぞの誰かがボクサーツインのオーナーになります。10年早い!
でも羨ましい~
へ、へ、へ~
チクッてやったわ~
返信する
私も… (YMRK)
2015-03-05 18:46:00
>この雑誌を買うのにも…

そうですか…。
私なんか、軽ぅ~くカードでサクサクっと2回払い!!ですから(爆)。長男HDに嵌っていたここ数ヶ月ですが、この本に感化されて(理論ウンチク大好きのわりに所詮ミーハー)日曜裏方会議は、久々(2ヶ月振り)私のMCで出動予定しています。
返信する
がんたさんへ (kiyomako)
2015-03-05 22:22:38
マジ! ですかぁーーーー!!
いっちゃいましたか!
そりゃまた楽しみにしてましょう♪
返信する
YMRKさんへ (kiyomako)
2015-03-05 22:29:48
カードでサクサク♪っと買い物したいものです・・・
雑誌のお陰で、ボクサーに戻ってきましたか!
そろそろ息子さんに返した方がいいですよ~
返信する
まだまだ (YDの寅次郎)
2015-03-05 22:48:27
がんたさん10年早い人(=ボクの知っている人)に言いたい
周りの景色と美味しい臭いを知るにはYDが最高だぜ
山口市大内御堀にある豆子郎と言う和菓子店に作務衣にハンテンで
「外郎を一個110円とそこの椅子で食べたいだ」
座って食べているとお茶を出してくれました
ヤッパリ凄いお店の人は損して徳を取れ「これですネ」
その百力一心の心に触れた山口の旅でした
返信する
間違いました (YDの寅次郎)
2015-03-05 22:53:32
百万一心で読み方に力が入るので勇み足をしました。
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2015-03-05 23:46:36
〇ーくんだと思いますが、彼は僕に憧れてますから!(爆
返信する
YDまだまだです!! (takasuke爺)
2015-03-06 15:44:00
ターバン野口さん・・・
早速スマホの裏に忍ばせました。(笑)

先日、R80RTでお邪魔したtakasuke爺ですYD125Sのメンテで前後タイヤ交換してたら前輪リム内側が源氏パイ状態に錆びてて現在入院中です。
ヤマハでリムは出るのですがスポークが欠品で何ともならず部品探してます。暖かくなるころには出来上がってると思うのでまたお邪魔します。

追伸:別動CD軍団は超綺麗な車体で仕上がってます    ので近々お邪魔するようです。
返信する
takasuke爺さんへ (Kiyomako)
2015-03-06 23:17:53
ターバン野口さん住まわせてくれて、ありがとうございます
なんなら、樋口さんや福沢さんも!
YDそうなんですか、CDのじゃどうなんですかね?
それか他の?
CD楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
隠し野口さん (ゴー)
2015-03-07 12:56:44
これを見て、隠れ野口さんを補充すること思い出しました~。飲み会帰りのバスで助けてもらいました(笑)
昨日、出張の移動途中で福田モーター商会に立ち寄りました。で、お買い上げちゃいましたばい!
・・・雑誌1冊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事