月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

キャンプ気分だホイ♪

2015-10-11 | CUB90キャンツー

9月のシルバーウィークが、ついこの前だった気がしますが

またもや10月の3連休・・・

結構休みって多いよねー 羨ましいなぁ

当然kiyomakoはお仕事なんですが、小学校はお休み

だけどマサトは、サッカーしてるので意外と休み無く頑張ってます

暇を持て余して遊んでるより良いよね どうせ勉強するわけないし・・・

 

サッカーして、一番困るのが試合

何が困るかって、絶対に土日祝日に試合があるから見に行けないって事

せっかく毎日のように、一緒にサッカーしてるのに

肝心の試合が見れない、自営業の悲しさって・・・

近い会場なら、開店時間の11時に帰り着くように見に行けない事も無い

朝駆けがてら昨日も、ちょっくら日田まで見に行って来ました

だけど4年生が主体だったので、マサトはこの時出て無いんですがね

 

だけど、毎日のように顔を合わせる子供達の試合を見るのは

なかなか勝てないトリニータの試合を見るより、断然面白い(--; オイ!

10時ちょっとまで見て、裏道をRTで楽しく帰ってお仕事です

 

で、お仕事を夜までして・・・

 

鹿児島のganmodokiさんが、予定してたキャンプ場が取れなかったらしく

うちから近い、龍門キャンプ場に来るってんで9時~7号で出撃

前はよく通過するけど、入った事は無いんだよね~

連休とあって、家族連れのキャンパーが楽しそうに何組も居ました

暗くて詳しくは分からなかったけど、凄く良い感じがしたなぁ~

一番奥の方に・・・居ました

シルバーウィークの時に金太郎に来てくれたライダーさんも御一緒

珈琲で乾杯し、焚き火を囲んで再会を祝い談笑

いやぁ~めっちゃ楽しかった

ganmodokiさんと言えば、手づくりの燻製

ビーフジャーキー美味い こりゃやっぱり燻製作りにチャレンジしなきゃいかんかな

このままキャンプ場で泊まる勢いで楽しんでたんだけど

今日も朝から仕事なので、後ろ髪を引かれる思い出0時前にトコトコと帰りました

深夜にキャンプ場を移動しても、余り迷惑をかけないカブって良いね 

 

そんで・・・

今晩も連泊&メンバーが増えるというので、kiyomakoもどうにかして今晩参戦しようと計画中

さてさてどうなるかは、後日のBlogにて 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

龍門キャンプ場に・・・来る?  ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお知らせ! | トップ | お客さんのバイク 228. »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナハン☆ライダー)
2015-10-11 10:24:05
ほんと自営業・サービス業は祭日とかは辛くなる時が
ありますよねw
自分たちみたいな人間がいるから世間の人たちの役に
立つてると自分に言い聞かせてますw 笑
そして、平日休みの、あの素晴らしさは自分たちにしか
知らないと思うと得した気分になる時もありますw
返信する
お久しぶりです (moto爺)
2015-10-11 13:52:37
自営業に限らずサービス業も同様ですよ。私なんぞ、二人の子どもの参観日、運動会、クラブの試合等々、行ったのは小・中・高合わせて2,3回でしょうか。
今の時代と違って週休2日なんて、夢のまた夢。いまだに週一、平日休みのみ。祝祭日も仕事で代休なし。都合がいいのは通院とか役場の手続きくらいか?!
当時は「子どもの○○」を理由に有給休暇を取りにくい時代でもありました。
自営業の方は有給をも取れずっていうか、無いか、大変でしょうが、お子様はきっと分かっています。お父さんの大きな大きな愛情を…。

結局、私には子どもや家族に対する思い、愛情がkiyomakoさんのように無かったのです。今となっては申し訳のないことです。また、思います。kiyomakoさんが何よりつまらぬ私と違うのは、あちらこちらに、友人・遊人がたくさんいらっしゃることです。それだけでも素晴らしく思います。

ここには書けない、いろんなこともたくさんお有りになるでしょうが、大いに工夫努力され、限られた時間を精一杯過ごされている=素晴らしい人生を送られているなぁ、と感心しています。少し暗くなってすみません(^^;)

閑話休題。7号もハスラーもまだお手元にありましたね。YDやCD,K125みたいな程度のいい二種を譲って下さる方はおられませんか?kiyomakoさんちには、ございませんか?最終型W650緑ほしい方も?
返信する
まだあったーー (moto爺)
2015-10-11 13:58:25
平日休みの素晴らしさ。
ファームロードとか金太郎さんが空いている、ってことです。まさに快走路ですもんね(*^_^*)
なのに、なかなか愛車に乗れなくなってきたのでした(T_T)
だから、W手放して自由にしてあげようか、などと…。
                  長文に重文、失礼しました。
返信する
ナナハン☆ライダーさんへ (kiyomako)
2015-10-12 16:07:11
そう思いましょう!(爆
平日休みの、混雑しない道混雑しない施設良いですよね~♪
返信する
moto爺さんへ (kiyomako)
2015-10-12 16:16:16
子供と遊んであげるってか、遊んでもらいうというか(笑
週休二日だと、何も無ければ二日間も暇するので大変です・・・
友人・遊人、そんなに居ないのですが、ブログ初めて近年遊んでくれる人ができて嬉しく思います♪
W 手放すですか! すぐに欲しい人居そうですけどね
125ccビジネス意外と高かったりもしますからね~
グーバイクなんかに載ってない、田舎の小さなバイク屋さんを地道に捜してまわるってのが良いかもですよ
返信する
Unknown (ganmodoki)
2015-10-14 19:00:18
仕事が終わってお疲れのところ、わざわざ来ていただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、二日ともとても楽しい夜が過ごせました。

なかなかスケジュールが合いませんが、今度は是非キャンツーに行きましょう!
返信する
こちらこそ! (kiyomako)
2015-10-14 21:14:15
キャンプ気分を味わえて楽しかったです♪
来年こそ鹿児島スイッチONしますので(^^)/
返信する

コメントを投稿

CUB90キャンツー」カテゴリの最新記事