月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

CT110 フロントフォーク交換どうなの?

2016-02-11 | CT110

 

CT110 フロントフォーク交換 1

CT110 フロントフォーク交換 2

さぁ待望のフロントフォークを交換した空耳号

新型の性能とやらを見せてもらおうか 

って事で、試乗をしてきました

家の近所を少し走っただけですけどね

フォークオイルは、標準の10

スペンサーも何も入れていない、いたって標準仕様ってやつです

交換してる方々は、殆どの方が少し固めにセッティングしてるのではないでしょうか?

現在販売されているPostieは、どんなセッティングで販売されているのか気になるところでありますね

 

まずは跨った印象ですが、前のサスより沈み込みが大きいぞ

ハンドル位置が5cmぐらい?下がった印象を受けました

下がったからと言って、運転しずらくなった訳でもないので良しとしときましょう

 

では発進

沈み込みが大きいって事は柔らかいので、ちょっとした段差は凄くスムーズに吸収してくれます

大きな段差は越えてないので何とも言えませんが、最初の沈み込みとこの柔らかさなら、もしかしたら底打ちするかも?

ただ流石は今のサスってところでしょうか、ストロークは結構余裕がありますね

コーナーでは吸い付くようにってかへばりつくように?? 表現が合ってるのか分かりませんが曲がります

蛇行運転でクネクネ走ってみると、ふわんふわんと前輪が沈み込む

当然ブレーキかけたら、結構沈みます

 

好みの問題だろうけど・・・

う~ん。やはりもう少し硬い方が良いかなぁ~

今度オイルを硬めにして、スペンサー無しで組んでみようって思いました

 

まだツーリングして無いんですけどね

今度距離を走ってみて、もしかしたら印象が変わるかもしれないし・・・

 

 そんな印象でした

けど、悪くなる事は無いので、コスパの高いカスタムだと思います 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 やっちゃって下さい♪、ポチッ!っとヨロシクお願いします

 現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CT110 フロントフォーク... | トップ | 雨の少年サッカー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2016-02-11 23:06:47
一歩先行くハンターですね!
いいなーー(笑)
ゴツゴツの純正サス、戻れませんねU+1F3B6
返信する
Unknown (Hidekix)
2016-02-12 04:41:52
ひとまず完成ですね
自分は体重もあるのでカヤバのG15S入れました
ライダースショップ イズミに転がってますw
スペーサー入れとくと乗った時の初期沈みも少ないですよ
ホンダposty純正は#10動粘度は35.2
YAMAHAのG10の動粘度が33.2
カヤバG15Sの動粘度は55.2です
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2016-02-12 08:03:09
性能面で初の改造ですね、一歩進みました(^^)
コレやっぱり良いですよ♪
返信する
Hidekixさんへ (kiyomako)
2016-02-12 08:07:29
おせわになりました♪
同じ10でも粘度違うんですか!
YAMAHAのは柔らかいんですね・・・
カヤバですか!それにしてみようかな~
スペーサーどうしようかなぁ、考えとこ~
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事