月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

看板

2014-11-12 | 日記

看板・・・

題名の通り、今回は看板の事であります

 

今年は台風が九州を直撃だ

それも凄い大型台風で、半端ねー洒落にならんぞと、幾度も脅されたました

幸いにも大した事無く、そよ風が吹いたぐらいの我が町だったのですが

春一番の強風で、金太郎の大きな看板が落下したのです

国道との間に、広い歩道があったので被害も何も無く一安心

 

金太郎の看板も10年以上が経過してた事もあり、作り替えようかね・・・

なんて言ってたら、夏の巨大台風の予報

小さい方の看板も、隅っこがパタパタしてたので取り外し

二つあった看板、どちらも取り外され

金太郎は潰れたなどと言う噂も、有ったとか無かったとか・・・

そんな噂も吹き飛ばすべく、この度 金太郎 の看板がリニューアルされました

まずは大きな看板

場所は、来た事ある人なら分かると思いますが、玖珠から耶馬溪や院内へ分かれる交差点の所です

ジャジャ~~~ン

立派な看板に変わりましたよ

金太郎と高田屋の字は、友達のリカちゃんが書いてくれました カッコイイ字です

看板のデザインは、友達のナオ君 二人ともありがとう

メニューの写真も載せたので、どんな食事が出来るのか?と初めての人も分かりやすい

って、それよりもブログを見てる皆さんが気になるのは、高田屋の方かな?

うちは元々、工事関係の人が泊まる宿だったんですが

改装時に1階をガレージにした事で、バイクの人を泊めるというkiyomakoの希望を取り入れました

そんな訳で、バイク・自転車・旅人もOKと入れました

そして、バイクを入れたのですが・・・何でしょう?

イラストの、バイクだぞ!ってな真っ黒いシルエットもあったのですが、そんなの嫌じゃ

じゃあ、kiyomakoの愛車 R80RT にするか?となると、マニアックすぎるし

シルエットにしたら、バイクにすら見えないかも じゃあRS? それもなぁ・・・

SS系 ・ クルーザー系 ・ オフロード系 ・ スクーター系 ・ ネイキッド系 いろいろありますが

一番シンプルで、バイクだねと思い浮かんだのは YAMAHA SR 

SRなら、シルエットにしてもスッキリだし、他車種の皆さんから不満?も出ないんじゃないかな?と思いましたが・・・

一捻り?して、落ち着いた他のバイクにしてみました 

どうでしょうか皆さん 架空のバイクですけどね そうなのか?

玖珠ICから金太郎に向かう場所にあった、小さい方の看板

こちらも変わりましたよ

 

看板がリニューアルされた金太郎

これからも、皆さん宜しくお願いいたします


 

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

厳しい突っ込みは勘弁下さい♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッ♪(●´ω`●)そこは・・・  | トップ | お客さんのバイク 180. »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!看板復活祭り♪ (yossy)
2014-11-13 00:56:56
食べに行きます(会いにいきます。的な!)

看板の存在さえ知らなかったyossyです…
リニューアルおめでとうございます♪
返信する
感想 (YDの寅次郎)
2014-11-13 03:48:53
看板は知っていましたが、金太郎さんも高田屋さんも分かりませんでした。
 そして金太郎さんも高田屋さんも別々のオーナーがいるお店と思っていました。
YDに乗るまでは、だから看板のバイクはYD125にすべきだったのでは
返信する
ワオ~! (Su-吉)
2014-11-13 08:32:37
新看板、ダブル!
おめでとうございます。

お客さんが着過ぎて、
厨房から出られなくなって、
写真が撮れなくなってしまわないかと・・・

シルエットバイクが、良いイメージだね(^.^)/~~~
返信する
ありゃりゃ~ (Su-吉)
2014-11-13 08:35:30
『来過ぎて』だ! って。
ごめんちゃい(´`:)
返信する
Unknown (idachan)
2014-11-13 11:19:19
前のは知ってましたが、落ちてたてのは知りません
でした、それに玖珠IC側のは気づかなかったです。

ニューフェイスはかっこよくて、特に文字が気に入り
ですね。

バイクはR80を改造するのでしょうね・・・ってのも
有りにしましょう。
返信する
Unknown (SEIBOU)
2014-11-13 16:31:01
おっ!目立ってイイ感じじゃないですか☆☆☆
返信する
yossyさんへ (kiyomako)
2014-11-13 17:52:07
お待ちしていま~す♪
すっかり冬になりました、寒ぃ~(>л<)
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2014-11-13 17:53:46
YDも当然考えたのですが・・・
インパクトが無いので却下されました(TзT)
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2014-11-13 17:56:02
お客さんが来すぎてってのは、それはそれでありがたい事ですが
写真とかお話出来ないのは寂しいなぁ・・・
シルエット、カッコイイでしょ!
返信する
idachanさんへ (kiyomako)
2014-11-13 17:57:50
看板無いのに気付かないぐらい、インパクトが無かったって事です!
今度のは目立つでしょ!?
R80を改造するより、もう一台欲しいです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事