月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

繋がる、ライダー♪

2014-05-23 | R80RTツーリング

今日も、晴天だ

白いR100RSが、OPENしてすぐに来てくれた

詳しくは、お客さんのバイクで紹介するのですが・・・

 

GWが終わり、暇な平日が続く金太郎

こんなに暇ならと、2時から走りに行く事に

この前注文した、モンベルのムーンライトⅢ型のフライシートが届いたと

大分市の山渓から電話があったので取りに行ってきま~す

 

日出生台~別府~別大国道と繋げば、往復2時間半もあれば帰って来れる予定なのだが・・・

予定は未定?

余りにも天気が良いので、何故か お山にハンドルが

今日は空も霞んで無くて、気持ち良いなぁ~

途中にバイクが3台止まってるのを発見、一台は白いR100RSじゃないか

けど、うちに来た人は仕事で呼び出され、急遽とんぼ返りって言ってたもんなぁ

白いRSに縁のある日かぁ?

あっそうだ  ココまで来たなら、あそこにちょっと寄って来よう

やって来たのは、MCビンテージ

ココには古いバイクが125cc以下を中心置いてます

ちなみにCD125が3台あって、6万 8万 12万だそうです( 程度の差 )

他にも珍しいバイクもあったりします、隠してもいます(爆

kiyomakoが何をしに来たのかは、まだ秘密 

ちょっと時間を取りすぎたぞ 6時まで帰れば良いか

長湯から広域農道を走り

走りながら景色の良いトコで写真を撮ろうとすると、バックミラーにバイクが映る

広域農道を走るライダーは速いから、さっさと抜いてもらおう

ちょうど駐車場の所だったので、入ってやり過ごそうとすると・・・

3台のバイクも駐車場に入ってきた 

キヨマコさぁ~ん。

ん゛? 誰だ???

バイクを見ると、さっき見た白いRS・・・じゅんぷーさんじゃないですか

男性の方が、RTに貼ってるrongeステッカーを見て、お知り合いですか?と聞く

昨日ロンゲさんと一緒に走ってですね~。 ・・・・

あっ そう言われれば見たぞ ブログに載ってた人達だ~

K1300Rは女性ライダーさん カッコエエ~

なんでもこれから別府へ行くらしい、ここで会ったも何かの縁

ご一緒させてもらいましょ~ ( この時点で、山渓は後日って事にしました )

自分は遅いので最後尾につき、カメラを構えたらバビューーーーーーーーーン

アッと言う間に置いてけぼり 

どうにかこうにか後を着いて行って

由布岳を仰ぎ見ながら駆け上がり 

サイコーに気持ちイイ

狭霧台に寄って・・・

今日は天気が良いし霞んでも無いから、あそこの上からの展望が良いですよと、オススメ

それではご案内いたしましょう

うんこの場所 ( 知ってる人は知っている )

新緑になった由布岳を眺める展望、やっぱサイコーの場所です

ちなみにお二人は横浜から、喜んでもらえて良かった善かった

このまま鶴見越えて別府ってのも、なんですから・・・

塚原に抜けて、R500号線で別府に下りてもらいましょう

十文字原からの眺めもサイコーですよ

kiyomakoは、塚原から左に別れさようなら

旅人と何故か繋がるバイクの縁 

 

面白い1日だったな

お2人とも良い旅を

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 一句を気に入った方は、ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAGNI&CAFE RACER MEETING ... | トップ | rongeさん御一行お泊りです »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (きた&あみみ)
2014-05-23 23:24:26
バイクが繋ぐ人の縁。
じゅんぷーさん、ロンゲさん、kiyomakoさんと繋がった人の縁。
素敵な景色、素敵な写真をありがとうございました(*^^*)
返信する
こちらこそ! (kiyomako)
2014-05-24 00:32:00
普段あの時間にあそこに居ること無いんですが
これか縁ってもんですかね~
写真をもっとアップで撮りたかったけど、ついて行くのがやっとでした(>_<)
明日も楽しんで下さい
返信する
オムライス、美味しかった! (tac100)
2014-05-24 05:54:26
開店同時にお邪魔したtac100です。
あの後、走りに行かれたとは!
バタバタと帰ったワタクシですが、結局仕事はありませんでした。くやし~(~_~;)
でも、いろいろと有益なお話を聞かせていただいてありがとうございました!
近いうちにまたお邪魔しま~す(^_^)
返信する
ありがとうございました! (kiyomako)
2014-05-24 08:17:03
あの後、行ったんですよ~(笑
良い天気だったのに、残念でしたね
RSカッコイイので、また乗って来て下さいね~♪

返信する
行って見たい! (ひげ爺)
2014-05-24 17:49:40
”MCビンテージ”って何処にあるの?
明日にでも行って見た~~い。
教えて!
返信する
場所はですねー (kiyomako)
2014-05-24 20:55:32
442号を三愛から竹田に向かうでしょ
途中に久住の町に入る、県道30号を走ってたら
左側にプレハブが建ってます

真っ直ぐ行けば長湯なので、そちらからだと右ですね
すぐわかると思います

ただ、おっちゃんが居るかは分かりません
その時は、中を覗くと連絡先の携帯番号が書いてあります

買っちゃいますか~(^_-)
返信する
滅多に行かない道 (ひげ爺)
2014-05-24 22:42:57
何となく面白そうなバイク屋さんなんで
K125なんか欲しいなぁ~と
え~~~と、地図で見たけど・・・・
市役所支所からK30に入って久住ロッジの間ですか?
返信する
え~っと~ (kiyomako)
2014-05-25 00:30:21
長湯と久住町の中心?
その中間ぐらいで、道端にあるので気にかけてたら分かりますよ

Kですか!有るかなぁ~?
綺麗なのはCB125がありますよ
返信する
いやはや (じゅんぷー)
2014-05-25 03:19:59
出発前日に、きよまこさんの顔が思い浮かんで
でもきっと仕事だろうなぁ・・・とか
お昼前に合流できたら
「金太郎」で昼飯もいいなぁ・・・・とか

結局お声かけもせず・・・・。

まぁ結果的にお会いできて(笑)
いろいろご案内いただいて(感謝)
やっぱりご縁を感じる一日となりました。

次回はゆっくり走りましょう!
いっぱい写真を取りあいこしましょう(笑)

あとの2台に後ろからあおられて?(笑)
いたものですから
返信する
どもども! (kiyomako)
2014-05-25 16:20:04
一緒に走れて、楽しかったです♪
また今度おねがいしますね!
スローペースで!(爆
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事