月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

弾丸ツーリング お泊りのライダーさん

2013-05-27 | 高田屋

お泊りのライダーさんがやって来る、土曜日なのだが・・・

 

この人は金曜のお昼にやって来た お泊りの主役 いーじーさん

あれ? 明日じゃ?? 

なんでも・・・

朝のうちに仕事を終わらせ(福岡)、明日の為に酒一升をうちにもって来て・・・

これから鹿児島へ行き、明日来るtomさんと一緒に戻ってくる そうな

噂には聞いてるが、どんだけ~ 

 

うちから鹿児島に行き戻ってくる内容は、九州バイクブログ四天王(大王?)ロンゲさんのところで

土曜の夕方、別で来られた まさとさんが到着 ( R1200R  ) 

5時には到着すると言ってましたよ~ ってなかなか到着しないんですけど 

なんでも三愛で女子大生をナンパして遅れてるらしい ( 難破して藻くずになったようですが・・・ )

6時頃に皆さん到着して、近くの三島温泉へ 

7時半から金太郎で宴会 

生ビールを飲んだ後に、いーじーさんの持って来た久保田一升は空になってました

一人お眠の方が

 

今回のツーリングは長期出張で福岡勤務だった、いーじーさんが東京に帰ってしまうので追悼ツーリングだそうだ

九州に来ている間3ヵ月半で、15500キロを走破し フロントタイヤ3本 リヤタイヤ2本を交換した、いーじーさん ( そんなバカな・・・ )

数々の逸話があるそうだが、それはロンゲさんのところで! ( 世の中凄い人も居るなぁ )

宴会を終えガレージに戻り、バイクを眺めながらのバイク談義

今日の走りがどうだったとか、バイクのコレをアレすればドウだとか・・・う~ん、さっぱり分からん

バイク談義の混ぜてもらい楽しかったです

kiyomakoさんも是非今度一緒にってお誘いはお断りしました(爆

絶対について行けないし、たぶん命日となります

九州人の誰よりも道に詳しいと言われる いーじーさんのR1150GS 

GSとしての本来の性能を引き出されてますね、過酷なテストライダーでもこなしそうです

ロンゲさんの最新型水冷GS、今までのGSで一番速くて凄いらしい ( 返済も凄いらしい )

鹿児島からやって来たtomさん

うちに泊まるってロンゲさんが言った時に、メンバーは誰と誰と・・・鹿児島のtomさんでしょ~

金太郎さんの所が、丁度場所的に集まりやすいからですね~ って・・・

鹿児島 福岡 熊本 の中間って大分ですか なんか皆、距離感がおかしくなってますよー

じゅんたろさんのスポスタ、このバイクで皆について行くらしいがビューエルで戦闘力をアップするらしい

ところで、明日はドコに走りに行くんですか? 

えっ? 生月島ですか ( 長崎の平戸の向こう、九州の左端です )

ルートを聞くと、東背振で高速下りて、なんちゃら峠からナンチャラ峠繋いで何とか農道で・・・

普通は高速で近くまで行って、生月島を走って楽しむのが普通のツーリングだと思いますが

この人達のツーリングは、いかに楽しい道をどれだけ繋いで走るか ( 凄すぎだ )

tomさんに至っては、九州縦断して、翌日横断してまた縦断みたいな 

バイク談義は0時過ぎまで続き・・・ 

満月の夜が変態ライダー達に力を与えてるようです 

 

朝6時・・・

kiyomakoが起床した時には、すでにガレージが開いてました ( どんだけ元気なんですか )

 

7時より朝食

今日のツーリングが、楽しみで楽しみで仕方ない皆さん

 

 

K1300Rのスタイリングは、唯一無二でカッコイイなぁ~

 

 

ささっと身支度も済ませ・・・

 

 

 

8時過ぎに皆さん出発していきました

 

 

いーじーさんも、これで九州走り納め

すぐにロンゲさんのブログに登場する気がしますけど 

 

皆さん事故だけには気をつけて下さいね~

いってらっしゃ~い

 

この先の気になるツーリングは、ロンゲさんのブログを楽しみにしときま~す

どうも有難うございました

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村     ポチッ!っとお願いしま~す♪

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 109. | トップ | お客さんのバイク 110. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (ゴー)
2013-05-27 23:59:59
スゴイ方々がいらっしゃるんですね。
これだけ打ち込めるのってスゴイと思います。
こういう方はお仕事でも大成されています。
私は何にしても補欠クラスです。

そろそろオムライスを食べたく体がうずいてきました。
返信する
マネできません・・・ (kiyomako)
2013-05-28 15:23:53
よくもこんなに走るもんだと、普通のライダーは呆れますよね(^^;
こんなにも打ち込める皆さんは、詳しくは知りませんが仕事も大成してると思いますよ
自分は、適当に走るように人生も適当ですが(爆
オムライスお待ちしていま~す♪
返信する

コメントを投稿

高田屋」カテゴリの最新記事