月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お泊りのエムカンさんと、朝駆け

2014-10-22 | MOTO GUZZI

日曜日に行なわれた MOTO GUZZI & MAGNI RALLY.

土曜日に前夜祭組みが、お泊りに来るのですが

そのまた一日前、金曜にブログで交流があるエムカンさんがやって来ました はじめまして♪

エムカンさんは島根を木曜の早朝に出発

九州のディープな場所?を巡り、佐賀県小城に宿泊

金曜は、小城~島原~天草~熊本~玖珠と結構走って来たそうです

九州の良いトコを走って来たかな

夕方到着し、晩ご飯を食べ、金太郎も暇だったのでマサト&マッキーを連れ

エムカンさんと4人で温泉へ

ちょっとディープ? こっちじゃ普通? な、温泉へご案内したのですが喜んで頂けたようで 

エムカンさんのマーニを眺めながら、ガレージで談笑

パニア装着の長旅仕様

Fはカッチョイイドラム

当時、オプションで選べたとか・・・、みんなに狙われてるらしい

長旅でお疲れのエムカンさん、おやすみなさ~い

翌朝6時

エムカンさんと、朝駆けに行きましょうって事で・・・

バイクは、うちのYD-125x2台

田舎道をちょっろっと走るには、大きいバイクよりコレぐらいの方が楽しいです

道沿いの温度計は7℃ さみぃです

ルートは度々登場する、院内(いんない)周回ルート 

前回も、この辺で朝日が昇ったな

今時期感動的で良いぞ

宇佐のマチュピチュに到着 

マチュピチュってネーミングが、大袈裟だと突っ込まれますが

普通に見れば、とても良い景色です

旧道の頃は、とても走れるような道じゃ無かったけど、谷間の集落がとても幻想的だったんです

ここで嫁からの連絡に気付く・・・なに?

電話をすると・・・

なんか駐車場に、バイクを積んだ軽トラが来たよ

それは岡山から来る、御大さん? 

9時ごろ到着って言ってたのに~と、エムカンさんが電話をすると・・・

もうバイクは下ろして、すぐに走れるぞ との事

じゃあ、今走ってますので、「 道の駅いんない 」で待ち合わせしましょう

マチュピチュからバイクを走らせ、道の駅で待っていると

なんかやって来ましたよ

おぉぉぉ~~~、なんじゃこりゃ~ なオールドグッチィ

スゲ~っす はじめまして~♪

エムカンさんが、エンジンかかったか心配してましたが(爆

この寒い朝でも、元気な音を響かせてやって来ました

ファルコーネと言う1950年代のGUZZIだそうで

今でも元気に走る程度の良さ 

このエンジンの造形美

昔の機械って、なんでこうも素敵なんでしょう

マフラーも凝ってますね

朝っぱらから、まさかこんな凄いバイクと一緒に走る事になろうとは

エンジン始動も、儀式的

赤銀のフライホイールが、ぐるんぐるんと回り凄いぞ

前後入れ替わったりして、ファルコーネの走りを眺めたり、音を聞き

当然ながら、こんな古いバイクと走るのは初めて

ホントに楽しい朝駆けとなりました

ファルコーネとペースも雰囲気も合い、YDにして大正解

前日の夕方6時に岡山を出発し、朝6時にうちに着いて走り出した御大さん 御歳76歳どんだけ元気なんすか!

この後少しだけ休んで、由布院の岩下コレクションに行かれました 

10時ぐらいに、タレマユさんと小藤次さんがやって来て・・・

エムカンさんと3人、お山に遊びに行かれました

どうも爆笑ネタ満載のツーリングだったようです

 

朝から貴重な体験ツーリングとなりました 

さぁ、夕方から続々と皆さんやって来ますよ 楽しみ~ 

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

バイクブログっていいね♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

MOTO GUZZI の皆様おじゃまいたします

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 177. | トップ | 2014 MOTO GUZZI & MA... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝駆け (エムカン)
2014-10-22 11:14:41
Kiyomakoさん
連泊…朝駆け…その他もろもろお世話になりました。
素敵な思い出が沢山のツーリングとすることができました。重々お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

院内周遊コース♪最高でした。しかも御大と一緒に走れるとは思ってもみませんでした。
大分はバイク温泉天国♪ですね。素晴らしい。

来年は必ずRTで再訪します。!( ̄- ̄)ゞ

返信する
こちらこそ、なんて御礼を言って良いか・・・ (kiyomako)
2014-10-22 11:34:40
あのコース、気軽に行けて良いんですよ!
ファルコーネと走れたのは感激でしたね
今度来られたら、ぐる~~っと大分・阿蘇を案内しますよ♪
ってか、そっちに行ってみたいなぁ~
返信する
温故知新 (YDの寅次郎)
2014-10-22 12:53:25
グッチてカッコ良いので新しいメーカと思っておりましたが
 1950から作っていたのですね 設計者の考え方が
ダイレクトに伝わる外観と最高を求めた作りに胸キュン
 土曜日に大御さんとお会いしお話しがしたかっです
あと車体の赤はこの画像では表現されていなく実際に拝めて幸いでした。
実際のエキゾスト音が聞けたマコッチヤンがうらやましかったです
返信する
1921年創業だそうですよ (kiyomako)
2014-10-22 14:08:33
展示されてるのを見る事があっても・・・
一緒に走れて感無量! もぅ無いかもですね
凄くかっこよかったですよ(^^)/
返信する
ライダーのカガミ (tama)
2014-10-22 20:54:08
御大さん76歳!
見習いたい。
よーし、80まで乗るゾ~。(^^
返信する
ですね~ (kiyomako)
2014-10-22 21:54:16
古い車両を維持するのも大変でしょうし
それを、ちゃんと乗るってのも凄いです
幾つになっても、ライダーで居たいものですね♪
返信する

コメントを投稿

MOTO GUZZI」カテゴリの最新記事