お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

KL散歩☆

2011-06-09 23:56:48 | マレー生活

10日ぶりの休み。

疲れ切っていたので、ローカルの子たちのすべての誘いをありがたく断り(笑)

今日はひとりで過ごそうと決めた。

誘ってもらえるだけありがたいし、嬉しいけど、英語漬け生活はまだまだ疲れる日本人です、私。

 

コンドのプール(もちろん貸切)で、水中ストレッチ?!

全身リラックス。

ホント気持ち良い~。

ちなみに、水着は23歳の時に買った、

紺地に金色の模様が入った、タイの民族衣装風柄のビキニ。

その後何着か買ったけど、結局はこれが好きで、

他のは処分して、これだけを持ってきました。

趣味って変わらないね。

 

だいぶ身体も軽くなったところで、

こないだ日本から持ってきたカメラ片手に久々に撮影散歩☆

普段タクシーで通るけど、降りる時間がなくて気になっていたモスクを中心にお散歩。

写真撮って~!と陽気に話しかけてきたおじちゃん。

写真に収まりきらない大きな木。

ハイビスカス型の街灯

あちこちに咲いているハイビスカス

花に囲まれてお昼寝する人々

色とりどりのマレー衣装

日常。

インド人街

完全に慣れてしまったチキンライスも、こうやって写真に撮ると美味しそうに見えるね。

 

完全に観光客気取りで歩いてたら、色んな人に声をかけられて一人旅気分を満喫。

やっぱり楽しいわ~。旅。

と、楽しい午後を過ごしたけれど、

 

 

実は昨日、私たちの日本人調理長が交通事故に巻き込まれてしまって、

蕎麦シェフの吉村君(今日誕生日、25歳!)と一緒に病院へお見舞いに。

昨日は詳しいこと何ひとつ聞かされてなかったのでどんな状況かもわからなかったんだけど、

どうやら後ろからタンクローリーに追突され、結構な事故だった模様。

もちろん命に別条はないけれど、

私たちが行った時は手術中。

しかも、昨日運ばれたローカルの病院があまり良くなかったらしく、

今日転院しての手術とのこと。

こういうのは本当に海外だと不安だし、怖いよね~。

どのくらいで復帰できるとか、まったく今はわからない状況ですが、

命があったことを感謝して、あとは元気になって戻ってくることを願うばかり。

こういう事故やなんかの時、みんなが口にする言葉は、必ず宗教に基づく神の言葉であり、

それはすごく自分が海外にいるんだなってことを実感させられます。

みんなホントに優しい。

ますますみんなのことが大好きになった一日でした。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~~ (yuki)
2011-06-13 17:41:39
心配だね。海外で病院行くだけでもドキドキもんなのに、手術なんて・・
千絵ちゃんも他人事じゃないよ、カメラ撮りながら
歩くのも気をつけて。これは日本でもか。

あたしも疲れる毎日です。でも異国で休みなくがんばってる千絵ちゃんに励まされたぞー

今、自分のいる場所で精一杯やるしかないねー
あ、楽のあとに和食やさんOPENしたってね。切ない気分
返信する
yukiさん☆ (chie)
2011-06-14 02:14:06
そうだね~。タクシーに乗ってるとホント毎日ビクビクだよ。みんな次のお客さんのせるために必死に早く目的地に到着したい感じだから、めちゃめちゃ急いでんの。私は別に急いでないのに!!

新しい仕事大変なのかな??
私ももうちょい頑張らねば!と、昨日自分の蕎麦を食べて思いました(汗)

調べたら『にじいろ食堂』
イイ感じにリフォームされているね。
特に外観の手すりだった部分がプロの仕事!!
近くだったら行ってみたかったな~。
返信する

コメントを投稿