奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

懐かしい校旗が…

2016年07月24日 | 奈良大学お勉強日記
スイッチを入れたとたんにテレビ画面に映し出された
「N」の文字の学校旗。
うわわ、奈良大だよね?と思ったら、
奈良大学付属高等学校の校旗でした。

なんでもフジの27時間テレビでやっている「全国高校生スーパーダンク選手権」
なるものの予選を通過したそうで。
その準決勝進出の模様を偶然目にしたのでした。
おおお!

地方大会はお昼前の時刻で放送してましたが、
準決勝は夕方5時ころからだそうで。
そんなの偶然知ってしまった以上見る気満々。
しかし、大相撲と時間が千秋楽結びの一番と、まさかのバッティング!!

リビングと和室でテレビ二台つけて右と左で違う映像みて対処。
一瞬先に大相撲の結果が出て、その後全力で応援しましたが…。
残念ながら決勝進出ならず(涙)

とりあえず準決勝進出を決めた際のダンクシュートは素晴らしかった!
すごかったよー。点数も高得点だったし。
(学業でもあんなに高得点とったことがない…ないかな、ないかも)

そうそう、そして忘れてはならない高校野球の予選。
奈良大付属は奈良大会ベスト4になったそうです。パチパチパチ!!
こうなったら甲子園行ってくれちゃうとうれしいぞと。

夏休みは始まったばっかりだ!
いろんなことにはじけろ~高校生諸君。

あんど通信制大学生は勉学の夏を楽しんでくださーい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社検定受験時のとある感想 | トップ | 夏本番はこれからだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿