ときどき乃

巡る季節が早過ぎて☆  ときどき綴っています

留守番に

2018-02-10 | 日記

今日は娘たちの家にお留守番を頼まれました。

 

お兄ちゃんとパパはサッカーの試合で八王子へ。

ママは都内の料理教室へ出かけたのでNクンと過ごした。

 

 


国語の宿題は問題の例文を読んであげたら「わかったー」と答えを書いた。

黙読にも慣れないとね。 

英語と算数も終わった頃にはお昼になって家から持ってきたピラフを一緒に食べて。

 

 

 

1時半になったのでスイミングスクールのバス停まで一緒に行って見送りました。

ここまでが頼まれたワタクシの任務。


孫がまだ小さかった頃 毎週のように手伝いに来ていたなぁ。

歩くときは必ず手を繋いでくれたあの頃、今は先に一人で走る走る^^


このあとデパートで買物をして帰りました。