ときどき乃

巡る季節が早過ぎて☆  ときどき綴っています

時節柄

2017-06-30 | 日記

窓を開けるとチュン チュン チュン。。とスズメの声が聞こえます。

小雨の今朝も鳴いていました。

 

6月の記事アップも少なめで7月を迎えます(-"-)

 

 

 

 

きのうは電車で買物に出かけ 書道用品や洋服、化粧品などを買った。

 

車内ではサラリーマンたちがうちわで煽いでいました。

どこかで配っていたのでしょう。 スーツ姿は暑いですから。

 

 

中元用のサクランボは娘たち夫婦とご両親宅に贈りました。

Nくんが「ママ! さくらんぼの種ひとつしか入ってないよ! 」と言ったとか。

何のフルーツと勘違いしているんでしょ^^

 

 


お隣さんから冷凍の鮎を頂きました。 

郷の山口県から送られたそうで塩焼きにしたら美味しかった。

鮎といえば相模川の「鮎最中」を思い出す私です。