きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

歳の大市

2016-12-27 | 日々の出来事
今日は雨。夕べから降り出した雨が、今日も続きました。それほど寒くはないけれど、どんよりした天気です。朝から、甥っ子兄がお参りに来てくれました。一緒に朝ご飯を食べて、甥っ子はバイトに行きました。私は父のところに顔を出した後、福野の歳の大市に行ってきました。年末の買い出しに集まるテント市で、毎年やっていますが、行ったことがありませんでした。妹が仕事の関係で手伝っているというので、のぞきに行ってみました。あいにくの雨でしたが、地元の食材を安く買うことができて、楽しく買い物してきました。もちつきをしてぜんざいを振るまっていました。美味しかったです。帰って、午後は家で仕事しました。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日 | トップ | 坂の途中の家 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事