料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

クリスマスレッスン始まりました

2015-11-19 | 料理教室

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

***********************************

今晩は~

今日は今年初めてのクリスマスレッスンでした

皆さんお子様連れですがテキパキと手際よく進めてくれました

 

一品目は

赤海老とホタテのポワレ・クスクスのガレット仕立て

スープで使う赤海老の身を前菜に使用します

 

皆さんに盛り付けて頂きました

 

二品目は

濃厚海老のビスク

ポイントさえおさえれば臭みのない美味しいビスクがお家で作れます!!

三品目は

豚の塩釜焼き

オーブンでじっくり焼いた豚肉は柔らかくてジューシー

皆さんとっても喜んでくれました

大皿盛りにしてもいいですね

 

お楽しみXmasケーキは

 レアチーズムース・シャルロット

生徒さんが可愛くデコレーションしてくれました

フィンガービスケット・レアチーズムース・ラズベリーゼリーと

3つの味が楽しめます

それから今日はNさんが沢山パンを焼いて来てくれました

ココナッツオイル風味の天然酵母スィートパン・チョコマーブル

食パン・天然酵母で作ったドライフルーツ入りのスコーン

どれもとっても美味しくて子供達もパクパク

クリスマスのテーブルが一気に盛り上がりました

Nさんいつもありがとう。

もうパン屋さんになれるよ~。天然酵母パン最高です

 

 

 参加して下さった皆さんありがとうございました

 来月はおせち料理のパーティースタイルメニューです

 クリスマスに使える物もあるので楽しみにしていてくださいね。

 

*******************************

先月までキッチンUZの美味しい仲間のタイトルでブログをupしていましたが

私のミスで料理教室 キッチンUZに新しく引っ越ししました。

なかなか更新されないと心配して下さった方も多くて・・・本当にすみません。

これからも楽しいレッスンの様子を紹介できたらと思っています

よろしくお願い致します。

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

 

 

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスレッスン (コバヤシ)
2015-11-25 18:29:44
クリスマスレッスンは、まだ予定ありますか?
是非参加させていただきたいのですが。
Unknown (Unknown)
2015-11-25 19:23:35
今晩は
初めまして
コメントありがとうございます

クリスマスレッスンですが予約がいっぱいで
キャンセルが出れば入れる状態です。

もしよければ連絡を頂いて詳しいお話ができればと思います。よろしくお願い致します。

0265-73-1528です。
Unknown (料理教室)
2015-11-25 22:30:15
承知しました。明日、連絡させて頂きます。

コメントを投稿