料理教室 キッチンUZ

自宅で少人数制の料理教室を主宰。家庭料理、おもてなし料理、パンなどレッスンしてます。

静岡 満喫

2017-04-11 | 旅行

 

料理教室 キッチンUZです。

自宅で少人数制の料理教室をしています

家庭料理・おもてなし料理・お菓子やパンレッスンなど

生徒の皆さんとの楽しい時間・美味しい料理を紹介していきたいと思います

 

  
  にほんブログ村  訪問ありがとうございます。

*********************************************************

こんにちは~

薬が効いたのか声も出るようになって、元気が戻ってきました

4月に入っても雨が多くて寒かったりするので

季節の変わり目は気を付けないとですね。

 

 

春休み最後の週末家族で静岡へ行ってきました

今回は親友の子供のUの誕生日と高校入学のお祝いに。

優とは小さな時から仲良しで誕生日も1週間違うだけ

たまにしか会わないのに二人の空気感というか

仲良しの雰囲気が好きで見てると自分の中学の頃を思い出して笑えてきます

 

ここ数年はお互いの誕生日を静岡で過ごすのがお楽しみ

私は友達たちと飲んで食べて笑ってパワー充電

パパさんも孤独のグルメツアー(笑)を満喫したようです

 

静岡へ行ったらココ!!

教えたいけど教えたくない店(笑)

いつも静岡の美味しいものをいっぱい用意してくれます

静岡おでんや、黒はんぺんのフライ、串焼きも美味しいですが

やっぱりお刺身です

私が大好きな生しらすを用意してくれてました

マグロもちょっと美味しすぎてヤバかったです

手つくりのしめ鯵も最高でした

いつも笑顔で迎えてくれるYちゃんありがとう。

 

二日目は子供達の買い物ツアーに付き合い、歩いて歩いて・・・歩いて

お揃いの服を買ったり新学期に使うグッズを買ったり楽しそうでした

ランチも静岡を堪能

 釜揚げしらすとマグロ・・・最高

 

買い物後、清水の友人宅へお泊りに

変わらないほっこりな暖かさで迎えてくれて嬉しくなりました

1歳半になるジョー君はもう可愛くて可愛くて癒されまくり。

優とUはメロメロでした

友人宅では薪ストーブ料理を満喫

サムゲタンやカレー、土鍋ご飯、特に手作りピッツァが

薪ストーブ生活に憧れちゃいます

 

そして、サプライズ

ケーキを用意してくれてたんです

パパさんの名前も入ってる。

まだ子供が小さくて大変なのにこんなに私達のことを大事にしてくれる

友人にちょっとウルウルきちゃいました

 

翌日長野に出発する時間までみんなが一緒にいてくれて

楽しい、幸せな時間を過ごすことができました

 

誕生日ケーキ2個目

 

お土産も沢山頂いちゃって、お祝いに来たつもりが

なんだか逆になってしまいました

 

中学時代は友達達が、一生の友人、何かの支えになるなんて

その時は考えた事もなかったですが、

何十年も経って新しい家族がお互いにできても

変わらない確かなものがあることが、パワーにつながっていきます

 

優もUも今がその時なんだなぁって。思いました。

二人の間にも、そして、それぞれの友達の中にも

ずっと続く縁があればなぁって願います

 

 

訪問ありがとうございました。応援よろしくお願い致します。

    
    にほんブログ村 

 


コメントを投稿