F1のエンジニアリングをスポーツカーで再現する、というコンセプトで作られたというエンツォですが、F1と違ってフロントにラジエーターがあります。
冷却水はセンタートンネル内のラインを通ってエンジンに導かれますが、そのへんもきっちり再現されています。 . . . 本文を読む
バタバタしている間に、取り寄せ注文しておいたデカールも届いたので、昨日は精神的リハビリをかねてコクピットを製作、フレームに取り付けました。
例によってシートベルトとキャッチを追加しましたが、あとはそのままです。 . . . 本文を読む
昨日、代引宅急便で届いた荷物です。
そばにあるリモコンや時計と比べると大きさが判ると思います。これでも段ボールをほどいて中身を出した状態。段ボールの包みは、幅90cm、長さ180cmありました。私よりデカいぞ(笑)。 . . . 本文を読む
コクピットの塗装をしています。ここまで塗っておいてなぜ一気に組んでしまわないかというと、実はデカールが…。助手席の奥の壁にヒューズボックスらしきデカールがあるんですが、水につけた途端に粉々に分解しやがりました。 . . . 本文を読む
エンジン/リアサスをフレームに取り付けました。一気にクルマらしくなりましたね。
この状態ですでに前後の脚周りがついていますから、タイヤを取り付ければローリングシャシーになりますね。楽しいなあ、このキット。 . . . 本文を読む
サスペンションやフレーム周りってのは、細かい塗り分けが何色もあるので、塗装がけっこう大変ですよね。筆塗りでは汚らしくなりがちだし、基本的には吹き付けで塗りたい。
でも、パーツの形状が複雑なので、マスキングがなかなか難しい。全部きっちりバカ正直にやってると日が暮れて夜が明けちまいます。 . . . 本文を読む