「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

ラッキーヱビス♪^^

2010-11-02 04:09:12 | 日々の色々
週末、マイミクさんである酒屋さんがうっとこに来はりました。

はて、今日は注文してへんのに何やろ?と思っていますと写真の‘ヱビス〈ザ・ブラック〉’を持って来はりました。



このヱビスビール、ちょこっとだけ普通のとちゃうんですよね。
判りますか?



ラベルなんですが、普通は恵比寿様の右手に釣竿、左手に鯛と言うのが通常のヱビスビールなんですが、瓶商品の数百本に一本、魚篭の中にも鯛が入った物があるんです。

それを‘ラッキーヱビス’と言い、滅多にお目にかかれない珍しいビールだそうです

先日、この話をマイミクさんとしていて、見れたらええなぁと言っていたのですが、日を余り置かずにお目にかかれて思わず笑ってしまいました

なんでも今年はヱビスビールが発売120年との事で、普段は瓶商品だけなのが、缶商品でも20万箱この‘ラッキーヱビス’が発売されたそうです。

20万箱って480万本やん。。。。。
しかも‘商売繁盛’の文字が印刷された状態で。。。。。

缶商品は瓶商品と比べてお目にかかる可能性が高いんでしょうか?


とは言うものの、恵比寿様と鯛、それも二匹ってものごっつ縁起がええ気がしませんか?

うっとこも商売繁盛となればええんですがねぇ。。。


京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら
http://www.nishitaka.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿