キタイズミ通信

スタッフのお部屋(休憩室)

休んでなんかいられません!

2006年09月30日 | コラム@管理人
表題の通りな、嵐のような9月でございました。

自分の中では、やっと8月が終わり9月になった記憶しかございません(汗
通常の業務に加え、社屋建て替えの為の解体工事開始、仮事務所・仮住まいへの引越しという大イベント。
そこに、社長の雑誌掲載への打合せ取材、出張などが重なり、スタッフから社長まで目の回る忙しさなのでした。

そんな中での社長は。
様々な打合せ作業が重なった極度の疲労のせいか、ふと見ると幽体離脱よろしく社長の目にはもはや引越し作業は映ってないようだった。
魂が抜けてます社長・・・(きっとゼニ計算ばかりしていたのだろう

男子社員は大物の積み込みや運搬などを、現場の合間を縫っての作業でこれまた大変。
そうなると細々とした引越しの作業なんかは、管理人が引き受けるしかありません。

ちまちまと朝から晩まで仕事の合間を縫い、詰めて閉めて、運んで、開けて出して・・・
大体、仮住まいというものは、本来の場所よりも狭いものなのです。
広かった場所にあったものを狭い場所に移すのは、本当に大変な作業でした_| ̄|○

「この荷物・・・終わっても4~5ヶ月後には元に戻すんですよね・・・
管理人は何だか哀しくなって社長に呟きました
すると社長は言ってくれました。「次は引越し屋に頼む!
ああ、神様ありがとう(TT)

てなコトでこんなに大変なのは今回限りだ!と、何とか気を持ち直し、何とかかんとか仮事務所が落ち着いたのは、今週になってからの話でした。男子社員などは現場もあったのに、本当にお疲れ様という言葉しかありません。

仮事務所での光ファイバーの工事が完了したのが今週だったので、
それまではパソコンだけ旧事務所でお留守番、というとても作業効率の悪い日々だったせいもあり、更新がとても遅くなりました。覗いて下さった方、ごめんなさいm(__)m

■嬉しいコト

と、何だか上のがグチのような文章なので(汗
写真は引越し後の社内バーベキュー。(映ってないスタッフもいますが)
運搬終わった夜に、旧事務所の空き地で行いました。
労働後の焼肉、最高に美味しかったです♪但し:M氏と専務はビール飲みすぎ
(投光器を付けたのですが、携帯で撮ると暗くてわかりづらいですね)

オマケに社長が一般誌に載るという、嬉し恥ずかし楽しい事も!(恥ずかしいはヨケイか?)

このサイトをご覧になった皆様、是非10月10日発売「女性自身」をご覧になって下さい。
いつもブログに書いている、力強い社長が全国区で載っておりますゆえ。(笑)

あ、それと最後に。
書く機会がなかったのですが、この夏わが社に新入社員が2人入りました。
さて、いつまで続くか!?(笑
社長の気ままに負けずガンバレ!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだ!? (Dr.ブルさん)
2006-09-30 13:44:34
管理人さん 引っ越しだったんですね!

今読ませてもらって謎が解けました。

ブルさんとしては、どこからつっこんで良いのか?はて?困ったぞ。



強欲そうな社長のイメージ(ゼニ計算しているところ)から行こうか?

いやいや、引っ越し業者に頼まなかった、社長の強欲さで行こうか?待てよ?

今度はって、又引っ越すのん?って言おうか?(そう何回も社屋の建て替えなんてしないよ、だから今度は有っても大分先って)ね!管理人さんて行くか!

う~ん 月並みやな。

なぬ!社長が「女性自身」に乗った?(その雑誌の上に乗った!)サブ~!(これ止めとこ)

うう~書いてるブルさんの頭が変になってきた。



10月10日忘れるずに本やへ行こう!!

(でもあの雑誌って男が買っても、変な目で見られないかちと心配)



まとめ:新入社員を社長の毒牙から守れるのは、管理人さんだけや!がんばれ!!育子!!

返信する
ナニから書いてイイやら(^^;)。 (奈良の酒屋です(^^)。)
2006-09-30 22:59:32
どうもご無沙汰致して居ります(^^)。

ホントにタイヘンだったンですネー♪♪♪。



社長さんのふだん乍らの性格といい、管理者さんのせわしさといい、見ている私までもが

目が回りそうな内容ですナー(@@)。



ケド、管理者さんはけっこうタフな感じだと

思ってるしd(^^)、おケガだけにはお気を

つけて励んで下さいヨー(^0^)/。
返信する
そうだったんですよ! (管理人)
2006-10-02 10:01:59
>ブルさん

お久しぶりですー。

たくさんのツッコミ、ありがとうゴザイマス(笑



>強欲そうな社長のイメージ(ゼニ計算しているところ)から行こうか?

むむっ。強欲そうなイメージを植えつけてしまったか!?

ま、強欲「そうな」が付いてるので許して社長。(ガクガクブルブル)



しかしホント、引越し業者に頼まなかった結果、とても大変なものだと学習しました。

珍しく社長がウツロになってましたから(笑

大体、会社と自宅同時引越しなんてしたことありませんからねぇー。



>今度はって、又引っ越すのん?って言おうか?(そう何回も社屋の建て替えなんてしないよ、

>だから今度は有っても大分先って)ね!管理人さんて行くか!

>う~ん 月並みやな。

いや月並みでいいんですってば!(笑

それに早速つっこませてもらいますが、本文に「仮住まい」と書いてるのを読み落としておられる御様子。

そうです、解体建替えの間の仮住まいへの引越しなのです。

建替えが終わったら、また戻るのですよ。また楽しい引越しなのですよ。涙。



>なぬ!社長が「女性自身」に乗った?(その雑誌の上に乗った!)サブ~!(これ止めとこ)

ブルさん、書き進むに従ってノリがヒートアップしてきてます・・・(笑

うーん。うちの社長にサブ~と言ってしまえる勇者発言の後では、「(これ止めとこ)」はなぜか効果が薄い気がします(爆

社長がココを見て笑っておりましたよ。フフフ・・・(怖



とか何とか言いながら、ちゃんと見て下さるのですね女性自身!

ありがとうございます。大丈夫、男性でも!

何なら経済誌でも一緒に買うとか。(よけい変)



まとめ:パワフル社長から、強欲やら毒牙というキャラに移行しているのは、やはり私の文章のせいでしょうか(笑



しかしブルさんのノリの良さを見てると、さぞかしパワーに溢れた日常を送っておられるのだろうな・・・と想像するワタクシでございます(^^)

思わぬノリに、最後に名前で呼びかけられた時、はい!と答えた管理人でした~。
返信する
何から答えていいやら(^^; (管理人)
2006-10-02 10:10:34
>奈良の酒屋さん

確かに。ほとんどブルさんがつっこんでますしね(爆



>どうもご無沙汰致して居ります(^^)。

>ホントにタイヘンだったンですネー♪♪♪。

お久しぶりですー。

いやいや、なんと言っても1番不便だったのが、

パソコンが側にないコト。

想像はしてたけど、想像以上の不便さでしたー。



>社長さんのふだん乍らの性格といい、管理者さんのせわしさといい、

>見ている私までもが

目が回りそうな内容ですナー(@@)。

せわしい・・・まさにその一言に尽きる9月でした。

>乍らの性格=ココをどう読み取るかが、運命の分かれ道!



>ケド、管理者さんはけっこうタフな感じだと

>思ってるしd(^^)、おケガだけにはお気を

>つけて励んで下さいヨー(^0^)/。

あ、タフそうに映ってますか!

それは良かった・・・男はタフでなければ!(違

実際社長ほどタフではありませんが、社長の下で働くスタッフはみんなタフです(笑

頑張りますーありがとうございます(^^)
返信する
ぼけんの忘れてた! (Dr.ブルさん)
2006-10-03 11:07:13
管理人さん どうも呼び捨てにしてゴメンなさい。

<(_ _)>

どうもブルさんは若い頃から、独身の女性を見ると、つい呼び捨てにしてしまう癖があるんです。

反省しなくては…。ねえ育子!!(あっまたやってしまった)無理矢理…。



そうなんです。仮住まいやから、新社屋が建てば、又元に戻さなくていけないんですよね。



でも、このご時世に社屋の建て替えってスゴイですね。これは、やはり社長の経営手腕かはたまた強欲手腕か(それとも、管理人さん以下の営業手腕なのか)

真相はともかく、(本当は社長の事をほめたいんですが、それやと月並みで面白くないでしょう)

万歳です。新社屋落成のおりはブルさんも招待してほしい位です。



表題に近づかん!困った!ま!良いか!ほな!





返信する
力強い! (管理人)
2006-10-05 17:00:46
>ブルさん



素晴らしいスピード感!書いた後逃走!って感じですね(笑



>どうもブルさんは若い頃から、独身の女性を見ると、つい呼び捨てにしてしまう癖があるんです。



若い頃と言えば、周囲も独身女性がほとんどだったハズ。

イコール、全ての女性を呼び捨てに!?がーん!

アレですね、つまりソノ、若い頃からオヤジだったのですね!(爆



>真相はともかく、(本当は社長の事をほめたいんですが、それやと月並みで面白くないでしょう)

>万歳です。新社屋落成のおりはブルさんも招待してほしい位です。



(本音を明かしたところはつっこまずに)

そうそう、強欲手腕の末の全員営業手腕の末の万歳なのです。

落成!ステキな響き!

落成パーティーでもしませんか?と社長に言ってみますか。



しかし、パーティーなんかすれば、社長の下手クソなサックスを聞かされるか

習い始めたばかりのダンスの相手にされるか・・・

(社長なりのサービス精神なのですが、ちょっと違うような)

恐ろしくなければ是非遊びに来て下さい。



いつでも誰でもウエルカム!
返信する
Unknown (Dr.ブルさん)
2006-10-06 11:29:35
(>_<) ぅぅう~見事なつっこみ返し!

参りました。



そう、ブルさんは若い頃からオヤジだったんだ!

今のかあちゃんと付き合いだした時、(まだ21歳のときです)もう30過ぎてると思ってた!何て言われたこと思い出してしまった。

ガビーン!!ふん!ほっといて!どうせ私は、オヤジです。フンだ!



しかし、一つだけブルさんの名誉の為に弁解をしておきます。

ブルさんは、独身の女性を呼び捨てしますが、それには条件が一つあります。

それは、キレイな女性しか呼び捨てないことです。

どう?解った?育子!!(スリスリスリ~(^o^))



そうか、落成式の予定は無いのか?

でも仕方がないか?でも、ちょっと残念なのは、美人社長のサックスを聞けないのとダンスが出来ないのは、心残りか…。



でも、結果良かったってことかな?



ダダダー!(これ逃げてる擬音)





返信する
>ブルさん (管理人)
2006-10-07 09:46:29
Σ(T∇T)
返信する
Unknown (Dr.ブルさん)
2006-10-07 14:39:48
うん?あれ?何もアップ出来てないやん?

何で? ま!良いか!



それにしても、管理人さんに鋭いツッコミを返されてしまった。(-_-)



そうなんです。ブルさんは若い頃からオヤジなんです。やっぱり、今でも女の子の名前を呼び捨てにしたら、オヤジなんかな~?



となると、ブルさんは元祖オヤジなのか…。



うれしいような、悲しいような…。



そう言えば、ブルさんのカーチャンももっと年行ってると思ってたって言ってたっけ。

まあ今更良いけど ブツブツ 



でも一つだけこれだけは言わせてネ。

ブルさんは断じて、独身のキレイなお姉さんしか、呼び捨てにしない!うん!キッパリ!

..・ヾ(。><)シ



そうか?落成式は考えてなかったのか?

それは残念だなあ~。



でも管理人さんの言うように、下手なサックスを聞いたり、習い立てのダンスの相手をするより良いか?



(でもブルさんとしては、美人社長なら何でも許せるけどなあ…。)



♪そ~らに太陽があ~るかぎり~♪

(llllll ・・)σとぼくは~♪



このシーンは何の意味があるねん!って聞かないのは お・や・く・そ・く ほな。
返信する
行った!買った!見た! (Dr.ブルさん)
2006-10-10 16:08:52
恥を忍んで、買いました。(^_^)v



読みました!



社長も随分苦労された様子ですね。

波瀾万丈!って感じでしたが、でも、さすが、さらっと流した感じで、良かったです。



これからも「オジサンのアイドル」で頑張ってほしいです。

ちなみに、ブルさんは「奥様のアイドル、主婦の友」のキャッチフレーズで頑張っています。←何をって聞かないように。



文中の妹の離婚とか?何とかって?

もしかして、○子さんの事かな?
返信する