キタイズミ通信

スタッフのお部屋(休憩室)

ついてるぞ!

2007年07月12日 | 落書き帳@社長
やったよ~!
「なにが?」って?
先日、合コンをあきらめてまで行った検査ですよん。
半ば、「もー切らなしゃーないやろなぁ」と 諦めつつ結果を聞きに行ったところ、
主治医 「う~ん」
私   「やっぱ、切らなあきません?」
主治医 「ないんや」
私   「何が?」
主治医 「石が。ここ何年か、ずっとあったのに。うまいこと降りたみたいやな。まだ悪運尽き果ててないな。」
私   「いやぁ~日頃の行いがいいと神さんも味方してくれるんやわ!ほな、さいなら」

診察室をでようとする背後から、
「次、石たまったら切ろなぁ~」と、主治医。

これで暫くは、安心してウロチョロ、いや仕事に精出せそうです。
心配してくださった仲間・友人、手術の根回しまでしてくださっってた主治医のY先生。
ありがとうございました。
感謝感謝です。


ご無沙汰しました。

2007年07月09日 | 落書き帳@社長
バタバタとしている間に前の更新から1ヶ月もたっていた。
年とるのが早いはずだ。
奈良の酒屋さんに「ネタつきた?」とつっこまれ、慌てての更新とあいなりました。
実は、ネタが有り過ぎて「どれから・・」と思案のうちに1ヶ月経っていたのでした。。。と、言っても例によって「ろくでなし!」と言われそうなネタばかりだったので思案するはめになったのですが。

では、ろくでなしネタを一つ
少し前、高校の同級生と大量の酒を買い込んで温泉へ
焼酎のんで オッサン化した時間の会話
私  「30才くらいの子と合コンの話があんねんけど、どう?」
友人 「断る理由なし」
他3人「右に同じ」
私  「ほな段取りしとくわ~」

てな事で機嫌良く寝たのですが、あくる日、昼頃から、胆石がいたずらしたらしく、痛いし、顔は黄色くなってくるしで 友人4人に付き添われ、病院へ直行。
その夜、心配してくれた友人から順じメールが。
「どうや?いけてるか?」
「ちゃんと検査しぃや」
「はよ切ったほうがいいで」 
ありがたいなぁと思いながらもメールを返した。
「いけてんで!で、合コン、来週くらいにしとこか」

「・・・検査が先やろ!」と、一斉につっこまれた。

そうでした。「優先順位」を間違ってはいけません。
いつも私が管理人にも言ってたことでした。トホホホ・・

でも 検査より合コンの方が楽しそうなんだもん!