耳かきづくりの歌

日々の出来事や辺りの景色などを徒然なるままに31文字に綴ります

日本丸乗りけることも十日前早や茫茫と沖の白波

2016-09-23 11:33:43 | 日記



   ニホンマルいまし出航港には知らぬ群衆見送り呉れぬ


   見送りの有り難かるは我が裏の保育園の子ら遊戯してをり



   我がなげしテープ飛ばざり力無く見送る人の前に届かず


   鯨山海ゆ眺めて下閉伊は見えずなりけり釜石の見ゆ


 

   日本を海ゆ眺めて南下する三陸海岸北へ流がるる

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二月のかもめ)
2016-09-24 22:24:25
お疲れ様でした。大きな客船で酔わなかったでしょう。親孝行な娘さん達でお幸せですね。
もちつもたれつ (にゃんこ)
2016-09-25 14:34:04
娘たちと ヒリピン人のボウイさんたちにはよくしてもらった。のんびりと無駄な時間いいもんですね、
次は日本海クルーズ 長生きをして

お金があったらの話
富山のおやじの実家へ

コメントを投稿