耳かきづくりの歌

日々の出来事や辺りの景色などを徒然なるままに31文字に綴ります

四月一日は何事も新しき日、我がブログも。  心機一転

2018-04-01 21:23:54 | 日記

 

新しき事こそよけれ我もまた新を求めて踏み出す一歩

大き事望まぬ我に新年度何か呉れるらし天の我が神

新年度起きてて待たんつつましく我事なして神の御沙汰を

神様は何を下さる 命下され

米中の関係近頃悪化してならねば良いが世界大戦ぞ

とばっちり必ず来るぞ日本に国内問題揉めてる時か


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二月のかもめ)
2018-04-03 23:02:25
 お元気なようですね。新年度といっても個人的にはなにも変わりなし。いいことかもしれませんね。最近デジタル書籍を読んでいます。キンドルを買いましてアマゾンからダウンロードしたものです。今七冊目です。今度寄生木の簡訳がデジタル化されまして,今読んでいます。7月の発表会に乃木希典と小笠原善平の作品を203高地を舞台に発表したいと思っています。
元気に元宮で第一声を発声 (にゃんこ)
2018-04-04 09:11:12
読書欲旺盛ですね
私は昨日元宮教場へ行つて来ました。
岳中さん の分派の同調者の開く教場、
御婆さん8、9人 男性一人;講師八十二歳、岳忠派、
教材名前未詳教材まえの古い小冊子。
一度練習、ついで輪詠。その繰り返し。
私私の愛銀吟を吟ずる機会なし: でも
次回は?

コメントを投稿