杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科ブログ

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科からの情報発信です\(^^)√
電話予約は042-357-3671です.

6月8日(土)のつぶやき

2013-06-09 | クリニック通信

日本小児科医会総会フォーラムで大阪へ出発!


これは面白いかも!と学会で発表しようとする。まとめ始めると自分の考えの浅はかさに気がついて、何故手をつけたのか後悔しつつ仕上げる。前より知らない事が増えてまた初めに戻る。


ジョジョリオン4巻、なんだか無理クリな感じ、しませんか?


「もやしもん」ってどこか、ゆうきまさみの「究極超人あ~る」に似ている気がする。


NLPに留まらず、ナラティブベースドメディスンを探求していこうと思う。


「脳波停止の後」に残る意識:蘇生医療の最前線から wired.jp/2013/05/02/con… @wired_jpさんから


NBM、斉藤清二先生と繋がりたいなあ。富山の松井くんに頼んでみようか。


NLPは上手に使えば、EBMからNBMへの架け橋に使えそうだ。論理的、構造的、分析的思考から入って、そして各人のビリーフ、物語へといざなう良いツールたり得るだろう。


新大阪。駅名見ても脳内でまったく地理感覚がでてこないのが面白い。


ふー。ポスター発表を終えました。質問もあって良かった~


最近の学会ではサマリーでなくてtake home massageと言うのが流行りだそうだ


特発性ネフローゼ症候群の病因論もパラダイムシフトしていた!


フェニルケトン尿症の診断治療も進化している。当たり前だけど。五年すればゲノムシーケンスも更に安価になって活用が広がるだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿