KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

奄美も梅雨入りですよね

2007-05-25 18:16:11 | Weblog
空梅雨模様の沖縄県地方も、そろそろまとまった雨が降りそうで、奄美地方も様子はどうでしょうか。大相撲夏場所は奄美市笠利町出身の里山が、幕内で健闘していますね。13日目を終えて6勝7敗ですか。うーん、勝ち越しまでもう一息!
相撲の盛んな土地柄ですから、地元の応援も熱いでしょうね。集落はもとより、学校にも屋根つきの土俵が整備されているのが奄美ですよ。ひげ親父のおとうとさんに教えてもらった奄美市商店街ブログを見ていますと、里山関への応援メッセージが連日掲載されています。アドレスです。
http://amamimatig.exblog.jp/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奄美も梅雨に入りました (ひげ親父のおとうと)
2007-05-28 11:37:35
土曜日に、奄美地方が梅雨に入ったとのことでした。夕べは、すごい雷のおとで目が覚めてしまいました。いよいよ梅雨本番という感じです。
 
 里山関は、残念でした。7勝8敗です。
来場所に期待しましょう。

コメントを投稿