きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

ご報告。。(検査結果)

2011年04月11日 | プライベート♪

こんにちは。きららパパです
皆様からの暖かい励ましの言葉本当にありがとうございました。

先日、きららの検査のために「JARMeC 日本動物高度医療センター」
行ってまいりました。 病院へいく途中のさくら並木がとても綺麗だったのですが
     
ゆっくり鑑賞に浸っている余裕は私にはありませんでした。

高度医療センターは多摩川の土手沿いにありまして、天気が良かったので
少しきららと散歩をしたんです。 その時の写真がこちら

 

ここはどこ?? 一生懸命確認しています そして左側から
 
  顔面麻痺が無いお顔です。 そして右側から

 顔面麻痺をしているお顔です。  


午後1時から検査が始まりました。とりあえず血液検査と胸のレントゲンです。
結果がでるまで約1時間半。4階のラウンジで待っていると…
白内障の手術で来ていたアメリカン・コッカーのMILFY一家とお会でき
私達の不安な気持ちを和らげてくれました。ありがとうございます。
そして結果が出たと呼び出されきららママと病室に入ると…そこに
きららの姿はなく、またも不安な気持ちがこみ上げてきました。
結果・血液検査異状なし。コレステロール値なども全く問題なしです。
胸のレントゲンも異状なし。心臓も肺も綺麗だということ
ホッとしたのもつかの間、脳の異常はMRI検査をしなければわかりません。
しかしながらMRI検査をするには全身麻酔をするというリスクもあります。
私は、きららはまだ若く我慢強い良い子だから大丈夫と自分に言い聞かせ
午後3時半、全身麻酔をする同意書にサインをしました。

MRIの結果がでるまでには2時間半程かかるとのこと…
きららママとの会話も少なく…時間がすごく長く感じました。
午後6時、結果を聞きに病室に入ると「麻酔からの目覚めは良いですよ」
と言われ、全身麻酔からの不安は取り除かれました。
いよいよMRI検査の結果です。パソコンできららの頭の中の画像を見ながら
ここが眼球・大脳・小脳・脳幹・中耳・内耳・そして顔面神経などと。。。
次に血管造影剤を入れた後の画像です。こんな説明を聞いている間
とにかく先生!問題なしと言ってくれ!!と心の中で叫んでいました。

結果・顔面神経を圧迫するような腫瘍や血栓などの症状はありません。
私は透かさず、脳に問題はないんですね!と先生に聞き返しました。
先生は、「はい。少なくてもMRI画像からは問題ありません」との回答です。
私も、きららママも涙が出そうなくらいにホッとしました。 しかし…
じゃぁ…原因はなんなんですか?? その答えは…
「特発性顔面神経麻痺」原因不明です。 但し「甲状腺機能障害」の可能性は
ありますし、非常に可能性は少ないですが「重症筋無力症」と言う病気もある。
この2つに関しては引き続き検査をして確認しなければなりませんが、
今すぐ命に関わる事では無い様です。

これからの検査・治療とまだまだ続きそうですが、皆様の温かい声援のおかげで
一番心配されていた脳の病気ではないという事は証明されました。
 本当にありがとうございました

  麻酔から醒めたきらら

これからもきららは治療しながらですが「きりん堂」に出勤致しますので
よろしくお願い申し上げます。
治療の経過も機会があればまた、ご報告いたします




『補聴器専門店 きりん堂』


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告。。。 | トップ | みんなの力!!に感謝♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず (ミルフィー家)
2011-04-11 20:45:01
こんばんは ミルフィーパパです。
 昨日は 一家そろってお騒がせしました。

きららちゃん 脳の病気ではなくて本当によかったですね。ブログを読んで私たちも安心し思わずコメントしちゃいました。 

必ず良くなりますよ。私たちも 少し離れた街で祈ってます。

また お会いしたいですね・・・
      出来れば違う場所で!!

追伸
 ミルフィーも目薬が効いたらしく眼圧も下がり明日退院出来そうです。

返信する
☆ミルフィーパパさんへ♪ (きららパパ)
2011-04-11 22:12:04
本当に昨日はありがとうございました!
どれだけミルフィーパパ&ママ&ジュニアの笑顔に勇気付けられた事か!
感謝の一言では言いあらわせません

本当に次回は違う場所で是非お会いしたいと思います。

ミルフィーちゃん退院おめでとう
きららに会うまでに犬嫌いを克服してね
返信する
Unknown (ミキティ)
2011-04-12 09:42:16
きらら~~。

ほんとにお大事に。。。

会いに行きたいな☆
返信する
Unknown (モカママ)
2011-04-12 09:48:49
脳に問題がなくて良かったです。。。

原因がはっきりしないのは不安だけど、きららちゃんの異常に
素早く対応できるパパとママさんが側にいるから、きっと
大丈夫ですね。。

早く元気なきららちゃんに戻りますよぅに゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.
返信する
☆ミキティさんへ♪ (きららママ)
2011-04-12 10:25:22
お見舞いのお言葉
本当にありがとうございます。

きららは とっても強い子なので
きっときっと良くなります!

またいつでもお店にいらしてくださいね
返信する
☆モカママさんへ♪ (きららママ)
2011-04-12 10:35:07
本当に重大な病気でなくて
ほっとしました。

きららは順応性が良くて
だんだんに大丈夫な方の歯で
上手に噛むことが出来る様に
なってきました。
(相変わらず反対側からこぼれてますが)

とにかく食べる事に関しては
創意工夫を怠りません
返信する
がんばってね。 (シェビ)
2011-04-12 23:59:46
本当に大変な想いをしましたね
きららちゃんエライぞ!!

完治するまでは安心できないと思いますが、
どうか一緒にがんばってくださいね!

でも、徹底的に調べることができたのは良かった、と思います。
私の母も数年前に顔面麻痺(やはり片側)になってしまったのですが
メチコバール・筋肉を緩めるような薬や、マッサージや
顔コロコロ(なぜか美顔の)を使って
良くなりました。
(マッサージ美顔コロコロは、ケースによって違うかも、ですが)

人間と違うかとも思いますが、良くなりますように願ってます!
写真、痛々しいけれど、、、可愛さは一層アップしてるよ!

何があってもパパママが守ってくれるから大丈夫だからね
返信する
☆シェビさんへ♪ (きららパパ)
2011-04-13 10:23:16
ありがとうございます。
きららは本当に色々な検査にも我慢して偉かったです。

最悪の事態も頭をよぎりましたが、検査結果は見事に異状なし!
じゃぁ~何でこうなるの?? とは思いますが…

メチコバールは昨日から飲んでま~す
さすがにコロコロは出来ないけどマッサージもしてますよ。

シェビさんに作ってもらったお守りネックレスもちゃんとして
完治できるようにみんなで頑張ります
返信する

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事