きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

商売繁盛!

2016年11月24日 | きりん堂♪

こんにちは。クララです
東京では54年ぶりの11月の雪 こんな天気じゃお客さん来ないよ
    

昨日、商売繁盛を祈願しに、地元「田無神社」の酉の市へ行って来たのに~
    
毎年恒例で、本当は少しづつ熊手を大きくしたいと思ってるんだけど…
なかなか商売大繁盛とはいかず、ここ数年は大きさが変わりません
      
それでも去年よりは少しピカピカを大目にしてみました

それと、私も丁度5才だったので記念撮影
    
私…女の子なんだけどなぁ~  縁起物だからね

お参りした帰りには、地元のアニメーション制作会社「シンエイ動画」に寄って
ドラえもんと記念撮影よ
    

何だか今日は突然の大雪にビックリしちゃったけど、みなさん転んだりしない様に
気を付けて下さいね




『補聴器専門店 きりん堂』

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入間航空祭

2016年11月05日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
文化の日は、毎年恒例の「入間航空祭」へ、ラリー君家と一緒に行って来ました
         
前回行った時は、私もリュックに入って基地の中まで行ったんだけど…
私って飛行機の音がチョット苦手なのね だから今年はラリー君と二人で
「彩の森公園」でお留守番して、お父さんとお母さんだけ中に入って行きました
    

    
開門と同時にもの凄い人が基地の中になだれ込み、あっという間に人だらけ。
    

    
それでもお父さんは中にグングン入って行って、飛行機の写真を沢山撮ってました。
    

    

    

    

    

    
奥にはブルー インパルスの機体も見えます
    

    

    
飛行機だけじゃなくて、警備犬の訓練展示会なんかもあるんですよ
    
カッコいいよね~

もうすでに、頭の上ではもの凄い音を立てて飛行機が飛んでます。
公園にいる私にもしっかり聞こえちゃってるので、少し怖いかも…
    
今回は動画もお楽しみください


    



    
陸上自衛隊の空挺降下です。
    

    
これまたお見事 きれいに揃ってパラシュートが降りてきます。

さて、いよいよブルーインパルスの登場です。
    

    


カッコいいよね~
    

    



    

    

    

    

    



    



    



今回はこれでおしまい

私もラリー君も遊び疲れて…ってか待ちくたびれて帰りの車では爆睡しちゃいました。
    
で、帰りがけにみんなで「NAGGY STYLE」に寄って晩ごはんを食べて帰りました
    
たっぷり遊んで、楽しい一日でした

Special Thanks : ラリー君&パパ・ママ




『補聴器専門店 きりん堂』

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

市民まつり!

2016年10月25日 | きりん堂♪

こんにちは。クララです
ブログサボりまくっちゃいました…ごめんなさい
         
毎年恒例「第16回西東京市民まつり」の季節がやってまいりました

    

今年も私のお店のテントでは「ひと目ところ Just One」さんがいらっしゃいます
可愛い小物からワンちゃんのお洋服など盛り沢山見ないと損するよ

もちろん本業も忘れません
聞こえと補聴器の相談は、
お父さんが親切丁寧にお話しますよ


場所: 「西東京いこいの森公園」
    (西東京市緑町3丁目2番)
日時:11月12日(土) 午前10時から午後4時
     11月13日(日) 午前9時から午後3時30分

皆様お誘いあわせの上、是非お越しくださいね




『補聴器専門店 きりん堂』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み♪ その4

2016年08月25日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
夏の思い出話しもいよいよ終わりです。お付き合い頂き、ありがとうございます
    
今回の旅行、予定では和歌山に行くはずだったんだけど…まぁ気にしてないけどね
で、ここまで来たらやっぱり京都に行こうって事でまずは…「三千院」
    
車を停めて、参道を登って行きます。 川が流れてて思ったほど暑くありません。
    

    
カエルさんが葉っぱに乗っかってます 判るかな?可愛い
    
いっぱい歩いたら疲れちゃった
    

           

    

    

    

          
あら、お母さんもしかして…あの歌に出てくる女を演じてる
    
あっ!この歌詞って永六輔さんなんだぁ~  途中の湧水で、のどを潤おします。
    
移動する前に、丁度お昼になったので「里の駅 大原」で腹ごしらえ。
    
デザートは大原女 ソフトクリームに紫蘇ジュースがかかってるの 
    
ここら辺は紫蘇が有名だもんね  とっても美味しかったよ


さて、次は「上賀茂神社」へ移動です。
    
上賀茂神社に着くなりもの凄い雷と雨。 しばらく車から出られなかったけど…
少し小降りになった瞬間にささっとお参りに行く事に
私は中に入れないので、お母さん達にしっかりお参りして来てもらう事にしました。
    
なぜしっかりお参りして来てもらうかって? 私…雷が大の苦手なんです
この上賀茂神社は別名、加茂別雷大神といわれ災難・落雷除けの神様なんですよ
    

    
上賀茂神社も21年に1度の式年遷宮の最中です。春日大社と同じだね。
但し、世界文化遺産なので建て替える事は出来ないそうで、修復を何年もかけて
行っているみたいですよ。
    

    

    
ここもやっぱり中に入ると空気が違います
丁度、本殿特別参拝の最後の時間に間に合ったので、中に入ってお参りをしました。
しかも、権殿の中にも入って御白砂撒きまでしてきたんですって
    
お母さんたらメッチャ感動したらしく、人生初の御朱印帳を作ったんだって

さて、京都の旅も時間切れ まだまだ行きたい所はあるけど、次回のお楽しみ
「北野天満宮」前の「とようけ茶屋」でお豆腐を買って帰りましょう
    
この日もお豆腐を肴に、ロバーツ家でまったりした時間を過ごしました
    
しかもこのお豆腐…メッチャ美味しかったです

さてさて、今回の旅もこれで終了。 なんだか計画は全く違ったけど楽しい楽しい
旅に成りました。
ロバーツもロバーツパパも元気そうだったから一安心だし
          
ペーター兄ちゃんも相変わらず大きかったし
          
次は一緒に初日の出でも見に行こうね

Special Thanks : ロバーツ君&ペーター&ロバペーパパ・ママ




『補聴器専門店 きりん堂』

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み♪ その3

2016年08月24日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
まだまだ蝉の声もうるさくて蒸し暑い日が続きますが、みなさん元気ですか
          
ライナちゃん家で目覚め、朝ご飯を頂いて帰る前に近所の「旬の駅 ならやま」
にお買い物に行ったの。
    
奈良の新鮮なお野菜が沢山、お客さんも沢山で大盛況でした。
その裏手にあるお店で、朝から桃入りソフトクリームを頂いちゃいました。
    
ソフトクリームもとっても美味しかったけど、地元の桃が最高に美味しかった

ライナちゃんの家にいったん戻って、ライナママの作品を拝見。
 河原の石ころに水彩で描くんだって
手前がきららお姉ちゃんのボーイフレンドのネロ君、奥がライナちゃんだよ
まだ習って間もないのに上手だよねぇ~ やっぱりセンスが良いんだね
他にも…見ざる言わざる聞かざる
 まだまだ沢山。私のことも描いてね

楽しい時間もあっという間、ライナ家のみなさん本当にありがとうございました。

ロバーツ君の家に戻って私はちょっと休憩。
お母さん達はロバーツパパと一緒に「サントリー 山崎蒸留所」に見学へ。
    
お父さんがどうしても行ってみたいって言うから…てか飲みたいだけじゃない
    

          
あれ・あれ ミニきららお姉ちゃんも一緒に行ったんだ ずる~い
    
工場の中といってもなんだか公園みたいで綺麗な所ですね
    
 ここにもミニきららお姉ちゃんが居る 判るかなぁ~
    

    

    
お母さんがこのポスター、懐かしいわねって言ってたけど…年齢バレルよ


                       
他にも沢山の歴史を感じさせる物が展示してあります。
    

    

    

    
そしていよいよ、お父さんのお目当て 山崎18年ですって
    
中庭を眺めながらいただくお酒は、また格別なんだって。 私には分かりません。
でも、一緒にいただいた山崎のお水はメッチャ美味しかったってお母さんが言ってた
    

    

    
山崎蒸留所を後にして、ロバーツ家に戻ります。
お父さん、ここでもお酒飲んじゃったから…今日も移動出来ませんね

結局ロバーツ家でモツ鍋パーティーです 私達のリクエストの「551」もあります。
    

    
モツ鍋も551もメッチャ美味しい これじゃ~お父さん、またお酒が進んじゃうね
    
って、お母さんかい
     
結局夜遅くまで飲んでおしゃべりして…楽しかった

Special Thanks : ライナちゃん&ライナパパ・ママ




『補聴器専門店 きりん堂』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加