きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

坂道ダッシュ

2016-10-05 23:50:10 | トレーニング
先週とはうって変わって、今週は平日2日連続のランニングですよ!

今日はランオフで中一日、木曜に走れたらグッドかなぁ~なんて甘いこと考えてると明日走り逃したら泣いちゃうので、走れる時に走る、これが大事。

昨日は5キロガチランで、坂道ダッシュの効用を存分に感じたので、調子に乗って本日は坂道ダッシュ。平地のダッシュもいいけど、やっぱり負荷の高い坂道ダッシュの方が効率的だしねぇ~

で、本日も前回同様、2本目まで53秒台、その後、疲労と向かい風で55秒3本のトータル5本。



これがまた、2本目まではいいのだけど、3本目からめっちゃ呼吸が苦しくなるわけですよ。特に4本目と5本目は気を失いそうな位(ちょっと大げさ!?)

でも、この苦しさはインターバルじゃ絶対追い込めないレベルなので、やはりこれはトップスピードを上げるのにはうってつけだと思います。

それで、あとは1Kインターバルか5Kガチランとか、そして最後の砦はハーフ~30K走。このメニューでそれぞれ設定をクリアできると本番が楽しみになるのですが、まだハーフがグダグダなので、それはまた今週土曜の課題ということで、勝負かけていく予定です。

というわけで、それでは。


今月の走行距離 70キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿