kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

魏延ファイナルウォーズ

2005年12月30日 22時29分57秒 | 末路話
こうなったら斬って斬って斬りまくってやる!@kirekoです。

>ゴジラファイナルウォーズ
テレビ東京で年末特番みたいな感じでやってました。
初見だったんですが、いちおゴジラシリーズ最終章らしいので
見てみました。

前作の釈由美子が出てる奴も見てて怪獣少ないなとか思ってたんで
今回は怪獣大進撃ゴジラvs怪獣軍団と聞いていたので
ちょっぴり期待してました。

まあ出てくる出てくる
エビラとかグモンガとかキングシーサーとかアンギラスとか
出てくる怪獣が懐かしくて、ちょっと童心に戻ってテレビの前で
声上げてしまいました(思い出してみると恥ずかしい罠)

で、内容なんですが
のっけから前作の総理大臣だった中尾アキラ氏の乗るドリル戦艦が
なんと南極でゴジラと対面して戦艦の指揮とってます。

やっぱり最初から強いゴジラ、メーサー砲くらいじゃびくともしません。
でも、その時地震が起こってゴジラが氷山に閉じ込められちゃいます。

まてよ・・・ゴジラ口から放射能はどうした!?

という子供じみた突っ込みをしつつ、話は続いてゆくのですが


いきなりM機関とかいう人類のニュータイプばっか集めた
よくわからない組織の体操(演舞?)の時間

ちょwwwこれ怪獣映画だよね?wwww

で、いたるところで暴れる怪獣を倒すために
ドリル戦艦で海底の怪獣と戦うM機関の隊員たち・・・

でも指揮してる艦長が格闘家のドンフライって

しかもドンフライは最後まで生き残る重要人物なのうけた。


で、なんかよくわからんけど戦闘演舞パート2。
あ、あれこれ怪獣映画だよな・・?!
たしかに、俺も帰ってきたウルトラマンのMAT(地球防衛軍)の
マジで訓練で殺す気の隊員演習とか好きだけどさ…


そういう映画じゃないよね。

(なんでケインと松岡がタイマンでバトルかよくわからん)


で、ついにあちこちから怪獣出現の報告!
やった!ついに怪獣が街を破壊するときがーーっ!


あ、あれ・・・・

他の怪獣街破壊してるのに
グモンガ街こわしてねえ!


なんて平和主義な怪獣グモンガ!(ってか蟲?)


あーもうどうしよー地球たすかりませんよたすけてー
ってな具合でやってたら光に包まれて怪獣が消えていきます!
はい!X星人登場!(エビラだけ生身の人間の砲撃にやられてたのうけた)
そしてX星人の円盤が防衛軍の基地に集合していきます!
まさかインデペンデンスデイへのオマージュ?!とか
身震いしつつ、X星人はわりといい人だったよーへへってな感じで。


どうやら地球に遊星がぶつかるから僕達協力するよ!だとさ。(助けてアルマゲドーン)


でも死んだはずの国連議長が友好大使的な役割だったり
おかしなほど影響力を持ち始めたX星人達や
暴漢に襲われてナイフで怪我しても頑なに治療を断る立ち振る舞い(ちなみに暴漢役は佐野四郎!!)

会った人を覚えていないことや偶然採取した血液の違い
何かおかしいと思い始めた人々が、一つの答えを導きだす


      「こいつら人間じゃない!」


なかなか円谷チックなストーリーですね!
ウルトラセブンのロボット長官を彷彿とさせる円谷路線、これはキタか
と、そんなこんなで人類達が種明かしをし始めると
イキナリ偽議長が撃たれて、コピーロボットであることがばれてしまう!
立場の悪くなったX星人の代表が
「それは我々は平和のために・・・」
と弁解すると


いきなり横のX星人グラサンやろうがX星人代表に銃を撃って殺しちゃう!


え?今までの真綿で首を絞める侵略作戦の意味は?!


ちょwwwシナリオが不安定になってきたぞwww

その後、実力行使で防衛軍を圧倒するX星人たち。

残された希望は地下に隠されたドリル戦艦だけ!
どうする人類ーッ


はいはいゴジラゴジラ('A`)

南極でゴジラ復活させて怪獣軍団を蹴散らしてもらおう!
さすがご都合主義に弱いゴジラ。
もう、この辺から噛ませ犬vsゴジラという構図が出来上がり始めます。

余りにも強すぎるゴジラを出すのはいいんですが


平和主義グモンガが投げられて空にフェードアウトはどうかと。


出番これだけかよ!

もうこの辺からシナリオがグダグダしてきます

X星人の円盤に乗り込む防衛軍の人たち
でもやっぱり捕まります。

無敵かと思われたゴジラの前にも宇宙から大きな隕石がやってきます


ま さ か ス ペ ー ス ゴ ジ ラ ! ?



と喜んだのもつかの間、なんか妙にかっこ悪いメタルチックな怪獣が出てきました。はい残念。


そして始まる円盤内での松岡・ドンフライ組vsサングラス軍団
つーか、ドラマパートいらねえからかっこよくて獰猛な怪獣だせよと
もうテレビの前で一人前の批評家発言ですよ。

モスラも出てくるんですが
イキナリ成虫な上に、敵のチェーンソー怪獣にやられます
その後、敵の放った炎を拡散させてタックルで怪獣と共にフェードアウトします。


ちょwwwwモスラ出番少なすぎwwww


で、そろそろスパートかぁとおもって横たわるかっこ悪い宇宙怪獣。

はぁ、ここで終わりか・・・なんだかなぁ

・・・うん!?首が!?足が?!腕が!?


うはwwwwキングギドラきたwwwwwww


こういう演出待ってましたよ!
強すぎるカイザーギドラ!あの首によって違う高音と低音の鳴き声さえ
再現できてなかったのは痛かったけど
強い!今回もゴジラを越す強さで圧倒するかーーーっ!?



はい松岡の不思議なパワーでゴジラ復活。



どうみてもギドラ首折りです
     本当にありがとうございました


('A`)ミニラの出番もでたし。悪い意味で後味良い終わり方だなぁと思いつつ
テレビ消そうとした瞬間・・・


「これからが新しい戦いのはじまりだ!」


ちょwww松岡wwww
これファイナルウォーズww次回作ねえのにwwwwwww


次回「ハリウッド版ゴジラvs日本ゴジラ」お送りします。
またコケそうな匂いがぷんぷんするのでここまでにしときますよ。


>魏延が良い
最近、三国志蜀の武将魏延にはまってます。
皆さん横山光輝三国志17巻かってください
魏延の健気さと篤さが好きになります!おすすめ!
あと魏延の兵士の表情がまじいい!



今、将来の夢はと聞かれたら「魏延」と答えるkirekoでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナリオ【絶句】-2 | トップ | 大晦日だよドラえもん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がいいたいかっていうと (kireko)
2005-12-30 23:05:46
洋画パロディ映画としては二流

ゴジラ映画としては問題外

怪獣映画としては論外

映画としてはお蔵入り



とりあえず監督と脚本と音楽かえて

20億と俺演出にして続編やろうや。

返信する
Unknown (ファクト)
2005-12-31 16:42:20
| |_・)<なに今頃言ってるんだ。魏延は孔明に裏切者扱いされただけで、本当は劉備に対する忠誠度は100なのだぞ!

( ´ー`)ってつまらないこと言ってみる。
返信する
Unknown (kireko)
2005-12-31 19:44:43
ファクトよ目が覚めた、許してくれ。

漢中奪取した後太守に任じられてるし

能力的にも優れてたんだろうな。

無双4であのプレデター魏延がカタコトに

司馬懿に挑発されても、劉備に忠誠を誓うムービー

あったが、ちょっとプレデター魏延に燃えた。



まじ魏延になりてえ、むしろ魏延の兵士になりてえ。





だが、たぶん俺リアルは楊儀キャラなんだろうなぁと思ふ。

返信する
Unknown (コマ)
2006-01-02 14:37:36
もっとつまらない事を言うと、孔明は魏延を裏切り者と思っただけではなく、ただ単に意見が合わなかっただけです。



魏延は、確かに勇猛ではあったですが元の地位はそれほど高くないと言われ(奴隷出身かも)それでいて、自らの才を同じ境遇から上り詰めた韓信と比べていたりしています。

ようはプライドが高かったんですね。



最後は処刑されると楊儀に首をふまれまくって罵倒されちゃいます。けど、楊儀も魏延に剣突きつけられて泣いちゃったりしていたので、やはり小物ですね。



どちらも孔明死後に協調路線をとらず、お互いに殺そうとしていましたし、そこが孔明と法正の違いでもありますね。お互いにもっと能力を認め合うべきでした。



どうでもいい話ですが、魏延は部下に見捨てられ、馬岱(の部下)に斬られますが息子も斬り殺されて、もちろん三族も皆殺し。魏延カワイソス。

返信する

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事