綺麗なもの and ラブラドール

生活の中で見つけた綺麗なもの、かわいいものなど、感動したことを紹介します。

虐待では、ありません

2007-03-28 | 愛犬のこと

    また、いたずらされました。






  お兄ちゃんと一緒に寝ていたら、また、パパにこんなことをされました。





    今日の、いつもより、頑張った、昼食



   と、いっても、ぜんぜん、手が込んだものはありません。

 ○ 昨日の残りの豚汁

 ○ あじの開き

 ○ たけのこ、ご飯

   これは、すごく簡単な割には美味しいので、ちょっと、おすすめです!

   ・ゆで、たけのこ 2分の1カップ(約250g)

   ・米 3カップ

   ・酒 大さじ 2杯

   ・塩 小さじ 2分の1杯

   ・砂糖 大さじ 1と2分の1杯

   ・しょうゆ 大さじ 2杯

   ・ほんだし


   以上7つをジャーに入れ、適量の水加減にしてスイッチをいれるだけです。

   簡単な割には、おいしいですよ!

 ○春菊と海苔の胡麻和え(これは、とっても、お料理上手な、お気楽ママさんの

  サイトをみて、作ったものです。)

  わたしは、胡麻和えというと、いつも、砂糖とみそで仕上げていましたが

  これは、ポン酢で仕上げた、とても、さっぱりとした、カロリーのことも

  考えると、とても、お勧めのものです。それに、とても、簡単です。

  お気楽ママさんのサイトはhttp://blog.goo.ne.jp/yamaseika/d/20070324

  こちらです。

  とても、役立つサイトです。(私は、簡単なものしか、作っていませんが)

   



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま,レオンさん (Hana父)
2007-03-28 14:23:51
箱入り息子,ですね.これでは.
大切にされている,ということかと(笑).
返信する
Unknown (れー)
2007-03-28 14:56:39
早速おいでいただいて、ありがとうございます!
お恥ずかしいです。
箱入り息子!そういっていただけると、嬉しいです。
大切にされているのか?おもちゃにされているのか?・・・・本人はいたって、平気でした。
返信する
おほ♪ (リョウ)
2007-03-28 20:17:16
レオン君スッポリ劇場♪
見事にはまってるのもおかしいけれど
されるがまま、ってところがイイーっ!
眠気に負けてパパさんの好きにさせてるのかな?
それともレオン君の性格かな~^^。

タケノコごはん、好きです~~~♪
でも自分で作ったことなかった!
レシピ、是非参考にさせていただこうっと♪
春菊は食べれないお子ちゃまな舌のワタシ…。
返信する
Unknown (りょうちゃんへ)
2007-03-28 21:00:05
されるがまま・???慣れっこだから・・・・(笑)

この、たけのこご飯は、自分で言うのもなんですが、結構いけるのです。
私は、春菊、菜の花、みょうが、青じそ、セロリ、菜の花、ふきのとう、ふき等、くせのあるもの、大好きです。
返信する
筍ごはん (talofa)
2007-03-28 21:59:20
 春ですねえ~
筍ごはんの季節ですねえ~
 先日京都に行った時にお店で出されました、筍ごはんと桜鯛の蒸し物。和食って季節感があっていいですね。
 レオンくん、またやられちゃいましたね。
 ラブは穏やかだからやれやれ・・・ま、いっか、なんて思ってるかもしれませんね。
返信する
いつかは (ナイト)
2007-03-28 22:41:46
僕もお父さんに時々イタズラをされることがあるのですが僕の場合はわざとやらせてその後のおやつを楽しみの一つにしているんだ。れー君もやられた後ジーッと見つめていてごらん、何か反応があるかもよ。
返信する
Unknown (お気楽ママ)
2007-03-28 23:40:03
タケノコご飯、美味しそう! 大好きです!

お昼ご飯なのに、しっかり作っていてすごいです。

このメニューなら、うちでは晩ご飯ですよ。

2月28日の晩ご飯も拝見させていただきました。

ご馳走ですね!

天麩羅、美味しそうでした。

天麩羅なんて、何年作ってないかな。。。。。

後片付けが面倒で。。。。。



私のサイトを紹介していただいてありがとうございます。

春菊の胡麻和え、いけたでしょ?

実はどちらかと言うと、私は春菊が、あまり好きではないのですが、この胡麻和えには、はまりました。

春菊はすぐ火が通るので、レンジ加熱では柔らか過ぎになりそうなので、茹でてます。

茹でると言っても、茎と葉の部分に分け、鍋やフライパンに、1㎝位の水と茎を入れ火をつけ、水が煮立ったら、葉を入れ、蓋をして、1分位蒸す感じです。


ちょっと2,3日忙しくて、私のブログはおさぼりしそうなので、こちらにお邪魔して、レスを入れさせていただきました。

返信する
すごい!! (くりしゅん)
2007-03-28 23:40:05
レオンくん、箱に入れられて・・・
この状態でじっとしているのもすごい
取ろうとしないですか?

ちなみに、ごはんもすっごく美味しそう
タケノコごはん好きです~
返信する
アイスまんじゅう好きです。 (みっちゃん)
2007-03-29 00:27:03
ハハハッ。かわいい~^^
レオン君の「また~」みたいな目が、イイ!
新しい、ソファ?なんて思ったら、お兄ちゃんの背中だったのね~~。だからレオン君甘えっ子なんだ~。

筍ご飯!やってみます!やります!
プチ自慢ではありませんが、わたくし、炊き込みご飯系は未だかつて主人に「ウマイ!」と言われた事ありません。
むしろ、ムシの居所が悪いときに(あえてそう言わせて)
「もう、一生~炊き込みご飯は作らんといて!!」
と、ひどいことを言われた経験の持ち主です。
今度、作るよ!れーさんお勧めレシピでね!
返信する
あら、あら!!!! (ララちゃんママ)
2007-03-29 00:52:42
レオン君、されるがまま、嫌がらないのですね。

レオン君パパって、いたずら好き?

ユーモアがあって、楽しそうなパパさんなんですね

ララは、顔のまわりに、何かされると、首振ってすぐとってしまいます。


たけのこの季節ですね。美味しそう。

早速試して見たくなりました
返信する