綺麗なもの and ラブラドール

生活の中で見つけた綺麗なもの、かわいいものなど、感動したことを紹介します。

孫達のディズニーランド

2013-10-27 | はーちゃん

 ばあば は 何のキャラクターになったのか、わからないけれど、ママが作った洋服で、とっても楽しんだ様子の写真が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エチダンシャンプーで湿疹治療

2013-10-26 | 愛犬のこと

夏の暑い時期、体力も、免疫力もおちたのでしょうか、お腹や脇の間に湿疹ができるようになりました。

病院で抗生剤を出され飲んでいますが、一向に良くなりません。その間、アレルギーの問題かも・・・・・とドックフードを替え(ロイヤルカナンの低分子プロティン)、約、1ヶ月過ぎましたが(そんなに早く効果は表れないと思いますが)、やはり、お腹の湿疹は、新たな物が少しずつ増えていました。

 

そんな時、ネットで膿皮症用シャンプーというエチダンというシャンプーがあることを知り、口コミの内容も、なにか心を動かされるもので注文することにしました。

10月17日、1回目のエチダンでのシャンプーを・・・・

この使用法は、体をよく濡らして、2回のシャンプーをするのだそうですが、2回目は10分程かけて優しくよく洗うとのこと

 

使った感想ですが・・・・

たまたま、回復の時期だったのかもしれませんが、何か効果が表れているようで、体を搔かなくなりました。

それで、このまま快方に向かってくれれば・・・・と思っていましたが、シャンプー後、4日目辺りから、また体を搔くようになり、1回目のシャンプーの4日後に、お腹と股の間を2回目のシャンプー・・・・・・

 

そして、今日、3回目のシャンプーを、お腹と股の間にしました。

 

回復の時期と、気温が涼しくなったのが良いのか、このエチダンシャンプーが良いのかわかりませんが、確かに以前に比べて痒みは治まり、新たな湿疹もないように感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

このまま、快方に向かってくれると嬉しいなぁ~・・・・・^^


10歳、カートに乗っての散歩

2013-10-21 | 愛犬のこと

 

 

昨日、10月20日はレオンの10歳の誕生日でした。

最近は前足の関節の調子が良くなく、足を少し引くように歩いていて、長い散歩になると帰り道は、どうしても疲れやすくなる為、カートを購入し、それを持っての散歩です。

調子の良い日は帰りも自分で歩いて帰りますが、長い散歩の日等は、ブーブ(車)に乗る?・・・って聞くと、乗りたい気持ちのある時は、カートの入り口をレオンの前に持ってくると乗り込みます。

まだ歩きたい気分の時は乗り込まず痛い足ながら自分の思うように、ゆっくり散歩・・・・の今日この頃です。

 

昨日は生憎の雨で散歩は控えましたが、一昨日はぶらぶらゆっくり3時間かけ、元気だった頃によく行っていた散歩コースへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 レオンはここの高架下の草が大好きみたいです。

ですから、カートがない時、ここまで来るという意思が感じられても、帰り道のレオンの状態が心配で  なかなかここまで連れてくることができませんでしたが、今では、ここへ来るまでにカートに乗ったり、歩いたりと・・・・

そうしながらの土曜の朝のゆったりした散歩を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな風にして、大体、帰り道は、カートに揺られながらの散歩です^^


鹿島槍登山

2013-10-16 | 登山

   

 

 随分日が経ってしまいましたが9月15、16日と鹿島槍に行って来た時の写真です。