私の好きなもの

毎日明るく楽しく過ごすために自分の好きなものをたくさん見つけようと思います。
よろしくお願いします。

梅干しの土用干し

2017年07月24日 | 日記
先日、梅干しを土用干ししました。



梅雨明けした翌日、お天気が良かったので、思いっきり干せました。
気持ち良く干せました!

でも夕方曇ってきて、夕立ちが来そうになったので、取り入れました。

本来なら、三日三晩夜通し干すのですが、状況が違います。
最近、異常気象で、昔なら梅雨明けするとしばらく晴天が続き、安心して干せましたがそうもいきません、

それに最近、カラスが増えたのか、庭のフェンスに朝早くから、カーカーという声が多数聞こえて来て、荒らされそうで、安心して干しておけません。

という事で、今年は一日だけでした。

それに小梅三キロでしたから、楽でした。
今までは六キロ漬けていたのに比べれば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿