風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

おひとりですか?

2017年07月27日 | 日記
今回の件で病院を受診した折り、何回かこう尋ねられた。

私は自立した大人で人に付き添ってもらわなければならない身体の状態ではない。

が、告知のようなシリアスな場面で病院にとっては付添がいた方が良かったのよね~。

仕方ないので娘に来てもらいました。(気の毒に、嫁いだ娘にあんまり負担をかけたくない、って思う。)

それ以外は基本ひとりで通院しています。だって、夫は天国に行ったきりだもの。

自分でできることは自分でする。おひとり様の基本。

でも、無理な時は助けてもらう。

ずっと対人援助の仕事をしてきた。

少しは自分のことを考えるよう、神様がプランしたのかも、ね。

って思うようにする。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B'z オフィシャルサイトで‥‥ | トップ | PET/CTでわかったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。