キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

大涌谷地獄つけ麺

2009-11-01 20:56:40 | 沼津・御殿場・富士の宮・箱根
箱根のロープウェイ、大涌谷駅を降りてちょっと外に出た所にある大涌谷観光センター。
この1階にあるレストラン「遊乃花」では、「話題の大涌谷地獄つけ麺」がいただけます。もしもツアーで紹介されていました。地獄の所以は、大涌谷のわきだす温泉の湯気やガスをイメージした湯気がつけ麺のスープから立ち上がることです。秘密は黒たまごを模した石を熱し、スープに入れて瞬間的に沸騰させるため。ツルツルの麺にはゆでたモヤシが乗っていていい感じです。ゆで卵やカニの付け合わせも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた (りん)
2009-11-08 21:05:25
私も食べました
素直に美味しかった♪
りんさん、コメントありがとう! (キッパー)
2009-11-09 22:45:30
最近のご当地グルメは、おいしいですね!
黒部ダムの「くろよんラーメン」もおすすめです(2008年5月5日に掲載しました←リンクなしですみません)

コメントを投稿