キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

銀座つぼやきいものアイスやきいも

2019-08-29 22:30:19 | お菓子・カフェ
焼きいもといえば、冬の風物詩でしたが、今では一年中楽しめるようになりました。
銀座につぼやきいもがある、しかもアイス!ということで、行ってみました。

素焼きの壷では、じっくりとさつまいもが焼かれています。さすがにこの時期は待つのも暑いです。でもお店の方は壷の中のおいもの焼け具合をチェックしたり、向きを変えたりしています。

アイスやきいもの「ちいさいの」を注文。小さなお店ですが、奥にベンチがあり、そこで購入したものをいただけます。
お水とうおがし銘茶のほうじ茶があり、無料でいただけるのも嬉しいです。

アイスやきいも「ちいさいの」は、焼きたてのやきいもをカットして冷凍したもの。冷たく、それでいて、ガチガチではない不思議な食感。さつまいもだけのヘルシーなスイーツです。これは夏にオススメ。





FOUNNDRYのまるごと桃のデザート

2019-08-23 22:08:14 | お菓子・カフェ
1年のうちでも楽しみなのが、桃の季節。そろそろ桃も終わりですが、今年もFOUNNDRYのまるごと桃のデザートをいただきました。
ジューシーな桃をまるごと使い、桃のゼリーと生クリームで飾られています。
桃の中には、おいしいカスタードクリームが入っていて至福の味わいです。来年も楽しみです!