THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬40(3月18日、19日、20日)

2017-03-16 23:29:58 | Weblog

3月18日(土)


   アドマイヤアゼリ (阪神5R:3歳未勝利)加藤
   サトノクロノス  (阪神6R:3歳500万下)山下
   インヴィクタ   (阪神11R:3歳OP 若葉S)松田
   マイティドリーム (中京1R:3歳未勝利)加藤
   ジェニアル    (中京2R:3歳未勝利)大友
   プレシャスジュエル(中京3R:3歳未勝利)山下


3月19日(日)


   グレイスニコ   (中山1R:3歳未勝利)山岡
   オーロラエンブレム(中山5R:3歳未勝利)菊地
   ナイルストーリー (中山6R:3歳500万下)大友
   モンドキャンノ  (中山11R:G2 スプリングS)松田
   プロキシマ    (阪神4R:3歳未勝利)山下


3月20日(月・祝)


   ハナレイムーン  (中山11R:G3 フラワーC)大友
   ファンディーナ  (中山11R:G3 フラワーC)加藤


冬が比較的暖かったせいか、春も早めに到来しそうです。(ということで
例年の春先の体調不良も一足早くやってきています)今週は3場3日間開催。
そしてクラシックに向け、牡馬のトライアルが2つあります。


土曜阪神では、OP特別若葉Sがあります。ここには松田馬主のインヴィクタが
ただ1頭出走。3戦2勝。前走の梅花賞は完勝でした。2着までに入って
皐月賞の出走権を確保したいところですねえ。


日曜中山では、G2スプリングSがあります。ここも松田馬主のモンドキャンノが
ただ1頭出走。前走のG1朝日杯FSは惜しくも2着でしたが、今度はさらに
1ハロン距離が伸びます。果たして持つのか?どうなんでしょう?


また祝日の月曜中山では、桜花賞最終便、G3フラワーCがあります。ここには
加藤馬主の最後の頼みの綱ファンディーナが登場。きっと断然の1番人気になる
でしょう。焦点は、どんな勝ち方をするのか?(言い過ぎか?)3月10日に
無事に誕生日を迎えて、ますます意気盛んです。もう1頭出走する、大友馬主の
ハナレイムーンはここが正念場。最低でも2着に入って賞金を加算したいところ
です。大友馬主としては、ソウルスターリングの援護射撃のためにも、激走を
期待です。


新馬戦は今週で最後ですが、未勝利戦で大友馬主のジェニアルがデビューします。
ディープ産駒で、母サラフィナ。初子になりますが、セレクトセールでは高値の
1億7280万で取引されています。体調不良でデビューが延期されてましたが、
いよいよ出るようです。どうなんでしょうね?


   トライアルに1頭も出ないので非常に寂しい、山ちゃん。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやくデビュー (中門馬主)
2017-03-17 20:35:54
ジェニアルは別POGで指名していますが、大友馬主と被ったソウルスターリングが活躍しているので、こっちも期待したいところですねー。
デビューは遅れたけど。

あと、ファンディーナはフラワーC勝っても桜花賞に来ないでね~
返信する
これは (Unknown)
2017-03-20 15:53:11
ダービー行っていただきたし!
返信する

コメントを投稿