THE KING OF TURF PAPER OWNER GRAND PRIX

山ちゃんと12人の愉快なPOG仲間!

今週の出走馬⑮(9月24日、25日)

2016-09-22 18:21:06 | Weblog

9月24日(土)

   プロキシマ    (阪神1R:2歳未勝利)山下
   ユイフィーユ   (阪神2R:2歳未勝利)大友
   リトルプリンス  (阪神2R:2歳未勝利)松田
   オフィーリア   (阪神5R:2歳新馬)中門
   ジュンテオドーラ (阪神5R:2歳新馬)松田
   ミスエルテ    (阪神5R:2歳新馬)那須


9月25日(日)


   サトノクロノス  (中山9R:2歳OP 芙蓉S)山下
   レジェンドセラー (中山9R:2歳OP 芙蓉S)菊地
   アドミラブル   (阪神5R:2歳新馬)山岡
   エアウィンザー  (阪神5R:2歳新馬)大友
   ムーヴザワールド (阪神5R:2歳新馬)中門


9月も最終週、G1のトライアル戦が続く中、2歳馬のデビュー、入厩の
ニュースが続々と入っています。で、今週は6頭がデビューです。


土曜の阪神5Rでは、3頭がデビュー。1頭目は、中門馬主のオフィーリア。
ルーラーシップ産駒で、母ラナンキュラス。祖母はあのファレノプシス。
まだデビューした産駒はいませんが、母はデビュ−2連勝し、G2フィリーズ
レビューで2着になっています。調教はまだまだのようですが、ルーラーシップ
産駒は好調なので、その辺に期待しましょう。


2頭目は、松田馬主のジュンテオドーラ。ディープ産駒で、母アートプリンセス。
半兄のタップザットは、ダートで活躍しています。父がディープに変わり、芝で
期待したくなりますが、調教は良いようですね。


3頭目は、那須馬主のミスエルテ。話題のフランケル産駒で、母ミスエーニョ。
ソウルスターリング同様、こちらも母が米G1勝と超良血馬です。調教も
良いようなので、期待できそうですね。


日曜の阪神5Rでも、3頭がデビュー。1頭目は、山岡馬主のアドミラブル。
ディープ産駒で、母スカーレット。全兄姉のタブレット、イサベルは、
デビュー戦を快勝しましたが、故障で大成できませんでした。こちらは
大丈夫か?調教は遅れてましたが、実戦タイプで問題ないかも・・・。


2頭目は、大友馬主のエアウィンザー。キンカメ産駒で、母エアメサイア。
全兄のエアスピネルは、今週の神戸新聞杯に出走しますが、クラシックでは
あと一歩でした。厩舎を角居に変えて、本気度アップ?調教はまあまあ良い
ようです。4000勝ジョッキーの武豊に期待です。


3頭目は、中門馬主のムーヴザワールド。ディープ産駒で、母リッスン。
全姉のタッチングスピーチは、G2ローズSを勝っています。調教の動きは
まだまだのようですが、姉同様に晩成タイプかも。実戦での変わり身に
期待ですね。


一口馬は、POG馬でもあるプロキシマが、土曜1Rに登場。とにかく
勝ってほしいです。お願いします。


   先週はボウズではなかったけどマイナスの、山ちゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿