*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

2016韓国BDP:羽田空港~金浦空港~ホテル(2016.09.30)

2016年10月14日 19時50分37秒 | foreign country
今回で4回目の参加になりました^^;
★ 2016 Ryu Siwon Birthday Party ~Dream~ ★
45TH ANNIVERSARY





時間になりゲートを通って飛行機に乗り込みました。











乗ってから離陸までが長いんですよねぇ。











離陸後はあっという間に景色が変わるんですけど。



 

雲の上は相変わらず青い空です。



また富士山です。







機内食の時間になりました。
大韓航空はいつも同じメニューな感じがします。





過去ログを調べました^^;;;

2013年に初めて参加した時の大韓航空機内食↓ (2013.09.27 12:58)


2014年の二度目の大韓航空機内食↓


2015年はアシアナ航空でした↓



乗った飛行機の時間も似たような時間だったからかもしれませんが、
見事に! こんなにも! 機内食が同じ!

食べやすさは、アシアナの方が個人的にイイかなぁと思いました。
(この2つの会社しか乗っていませんが)

食べた後はビデオを見たり最新歌謡を聞いたりして時間を過ごしました。







韓国の上空にいつの間にか来ていました。





着陸後も滑走路を走って移動する時間が長いんですよねぇ。





飛行機を降りたら、入国審査です。



あとは荷物を受け取って集合場所へ移動なので、荷物がくるまで交替でトイレタイムにしました。





トイレに限らず、韓国の紙質はいつも硬く感じます^^;



荷物を受け取って、出口を出て集合場所へ移動しました。
集まった人から順番に点呼をとって、幕と一緒に記念写真を撮ってもらいました。



号車ごとに全員が集まったら、「エスカレーターで上にあがって、外に出てバスまで移動します。」とガイドさん。
エスカレーターへ向かって歩いていたら、「あっ!犬だよー!」と誰から言いました。
確かに、スマートな黒の犬が歩いていました。



こういうとこを歩いているのを初めて見ました。
TVドラマのシーンのようですねぇ。 





私が乗るバスが6号車で、荷物をお願いしてバスに乗り込んでホテルへ向かいました。
(バスに乗り込む前に人数確認をしたら1人多い! 他の号車のバスに乗る人でした^^;)



バスの中では色々と説明がありました。(略)





この角の運動する器具がある公園を見ると、韓国にきた実感がわきます。
初めて見た時に、「あ!ドラマと同じだ! うちの近くにもあればいいのに・・」と思いましたヨ。





もうすぐホテルです。
ホテル向かいにはコンビニがありました。





コンビニは便利なので2日目も3日目も行きました^^;

(ベルエッセンスソウルホテルは10月6日で営業終了)


ホテルに到着後はツアーデスクで受け付け(チェックイン)をしてカードキーを受け取り、
記念品とプレオーダー品を受け取りました。
朝食を2日間も先に代金を払っていたので、朝食クーポンも受け取りました。

その後一日目の夜は、オプションツアーに参加でした。
過去3回は観光らしいオプションに参加できる機会がなかったので、
観光らしい観光ができる! とに期待して参加しました。

そういえば、「10年後のシウォン」の紙を夜の11時まで箱に入れて下さいと言われていたのですが、
紙自体を見つけられずあわてました。
近くにいたファンの方がIDカードの所に一緒に入っているよ、と教えてくれたので助かりました。
オプションツアーから帰ってきてから出すことにしました^^;
やれやれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第8戦:CJスーパーレース、23... | トップ | 2016韓国BDP:ホテル出発、初... »
最近の画像もっと見る