*** 『幸せ』ですか !? ***

薄れていく記憶をここに...
リュ・シウォンさんのファンなの~!

2016韓国BDP:ホテル出発、初の漢江クルーズで夜景を楽しむ(2016.09.30)

2016年10月14日 22時46分54秒 | foreign country
今回で4回目の参加になりました^^;
★ 2016 Ryu Siwon Birthday Party ~Dream~ ★
45TH ANNIVERSARY



夜のオプションツアーでバスに乗って移動していた時に、
何?って思ってバス内から撮った写真です。
かなりピンボケではありますが。



バスの中で説明がありました。

以下手帳に書いたメモより。
・これは1号車42名です。
・18:30出発の遊覧船に40分乗ります。
・チャムシルからぐるっと周って帰ってきます。
・そのあとバスで移動してNソウルタワーに行き食事が1時間くらいです。
・そのあと展望台にあがって景色をみたりしてから降りてきて六角堂階段下の広い所に集合しホテルへ戻ります。

バスは遊覧船を目指して走って行きました。





船の出発時間がせまっていたので、バスを降りてから転ばないように急いで船に向かいました。



蚕室船着場(チャムシルソンチャッチャン 잠실선착장)と書かれています。





綺麗ですねぇ。





船長さん?が迎えて下さいました。

 「あにょはせよー」

船に乗り込んだあとは螺旋階段で上の階にあがり、窓側に座って夜景を楽しみました。



少し船内のライトが反射して写真に写りこんでいますねぇ。
私のデジカメだと夜でも明るく写ってしまいます^^;
本当はもっと暗い感じだったような気がしますが。



記念写真を撮ってみたりして楽しみましたよ。
もちろん交替で。











窓越しで十分みたので、今度は外の方へ行って見ました。







2枚はデジカメとスマホで撮り比べてみた写真です^^;↑
思ったより色の違いはなかった感じです。















ライトというか光が眩しかったです。



光が強かったので、「女優ライト!}とか言いながらここでも写真を撮ったりもしました^^;



大きな扇風機もありました。まわってはいなかったような記憶ですがどうでしたか?^^;

40分間のクルージングもあっという間でした。



下の階は椅子が違っていたんですねぇ。



船を降りる時に救命具の写真があったのでパチリ。





歩いてバスへ向かいました。



もし機会があれば、今度は明るい時間帯(昼)に船に乗って景色を眺めてみたいです。
夜は建物の形と明かりだけですから^^;

次は、バスでNソウルタワーへ移動して晩飯(韓国料理バイキング)です。


*あとで気づいたんですが、ガイドさんの話では六角堂、ネットでみたら八角亭・・・。
まあ、どっちでも迷わなければイイ。
でもホントに私の手帳には六角堂階段と書かれていました^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016韓国BDP:羽田空港~金浦... | トップ | 10月14日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る