愛犬ちゃちゃへの思いを🎵

好き勝手にやってます👅

自由気ままにツーリング。

2013-10-15 11:30:01 | R1200GS
所属していたツーリングクラブを退団し、俺が思うバイクツーリング本来の楽しさをとり戻すため走る。

名神→東名→中央自動車道を突っ走り、諏訪湖→霧ヶ峰を目指す。
三連休初日、かなり車が多い。


諏訪湖SA。
晴天で少し暑いぐらい。





少し肌寒くなりながら霧ヶ峰の道の駅→美ヶ原高原にバイクを走らせる。

風は少しあったがここでも晴天。







この日の宿はシングル。
温泉の大浴場があり、夕食はカニもある豪華バイキング。
おまけに飲み放題!
宿泊費用も激安。


二日目は、山梨県側から富士山五合目を目指す。
今日も晴天。
富士スバルラインを初めて走る。
渋滞をすり抜け到着。
すごい人!



あまりの人の多さにすぐ下山。

富士山に雪はまだなかった。



気温の上昇を感じながら下山。
箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイラインとバイクを走らせる。







伊豆半島の海岸線を少し走り下田にある宿に到着。
部屋からの景色に感動!
沖の島々も綺麗に見えた。
夕日が綺麗だった。







翌朝、ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり朝食をとって出発。
今日も晴天。
414号線を走り天城越えし、浄連の滝を目指す。








浄連の滝までは急な階段でかなり下まで降りなければならない。
行きはよいよい帰りは怖い・・・


なんだかんだありながらゆっくりしていると、日没までには帰らねばと気付く。

渋滞している一般道をすり抜け、新東名→東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪→名阪国道を走り無事帰着。

ちゃちゃとまったり。

2013-10-07 16:14:43 | 旅行
北海道ツーの疲れもあり、ちゃちゃとゆっくりしたくなる。

ちゃちゃと食事も一緒にできる、京都府は夕日ヶ裏にある温泉宿に行ってきた。



宿の目の前はシーズンオフになった海水浴場で、砂浜をリード無しで走り回らせた。



天橋立でも散歩。





走ってきました北海道!

2013-10-07 14:54:15 | R1200GS
ツーリング七日目。
昨晩のお宿はニセコのとほ宿。

とほ宿のオーナーが近くのホテルにある温泉に送迎してくれた。
温泉は混浴の露天風呂があり、イイお湯だった。
でも、俺にはとほ宿は向かない。



追分ソーランラインを走しる。
本日をもって北海道ツーリングは終了、今晩のフェリーで現実に戻る。



また長い時間との戦い。


復路のフェリーは、割引があるのを知ってツインの部屋にした。




時間は必ず過ぎるもの、舞鶴港に着く。
時間は夜の九時。
夜走るのが苦手な俺は、一人近くのビジホでもう一泊。



翌朝五時に眼が覚める。
六時に出発、八時前には帰着。

玄関を開けると、ちゃちゃは高速で小刻みにシッポをふってお出迎えしてくれた(^^)



走ってきました北海道!

2013-10-03 08:55:21 | R1200GS
ツーリング六日目、積荷を満載した重たいバイクを三人がかりでガレージから出す。
砂利道を駆け上がり、舗装道に出てアクセルを開けたところリアタイヤに違和感が。

パンク!

走りだしていた同行者に無線で連絡をとり戻ってきてもらう。

パンクしたリアタイヤにエアーを入れ、洗剤を溶かした水を使ってパンクの場所を探したが見つからない。
ある程度エアーを入れ、ガソリンスタンドで多めにエアー入れ直しバイク屋さんに行く事に。
ガソリンスタンドでバイク屋さんが近くにあるか聞いてみると、富良野市内にあるとの事。

まだ九時半ぐらいだったが営業しているバイク屋さんがあった。
見てもらったところ、小さな釘状の鉄片が刺さっていた。


家族で経営しているバイク屋さんみたい。
熱いコーヒーを入れてくれた。
バイク屋さんのお母さんが色々と話を聞かせてくれた。
感じの良いバイク屋さんだった。
おそらくこれが私にとって北海道ツーリングでの一番の思い出。
バイク屋さんのお母さんに見送られニセコを目指す。

走ってきました北海道!

2013-10-02 10:21:17 | R1200GS
ツーリング五日目、早朝五時半に起床。
熱いコーヒーを飲みながら湖をながめた。


広大な北海道、単調で信号のない道に居眠り運転してたかも・・・

この日の宿は富良野近くのとほ宿。
とほの由来は徒歩だそう。
夕食はタクシーの運転手さんに紹介してもらった焼肉店で。


正直とほ宿は俺にはキツイ。