中森さん’ちの斉藤さん。

2011年3月15日生まれ・折れ耳スコティッシュフォールドの男の子。讃岐弁の「斉藤さん」との日々を綴りますっ!!

粉吹きババァ参上(^^)/

2018-01-13 06:00:15 | 中森さんち。
チョー寒いっす。

ども、こんにちわ。

最高気温、3度とか、やめてほんと。

ここは四国の瀬戸内。
温暖な気候で、地中海地方と同じようなもんって
昔、習ったような記憶があります。

地中海とか、行ったことないけど。
行ったことがある人も、まわりにいないけど。

でも、きっとここは日本の地中海。
オリーブだって、香川の特産品のひとつです。

でも、さむい。
なんでよ。

夏が乾季ってだけで、地中海性気候と似たようなもん。ってことなの?
まあ、確かに。
香川の夏は「乾季」ですけどね。
そのうち、ラクダとか歩き出すかもよ。

そう言えば。
ものすごく乾燥肌のワタクシ。
冬は日々、粉を吹いている。
粉拭きババア。
スネは常に、白くて。
「小学生の足」として名高い。

もちろん、既に、季節到来で。
乾燥で、そこらじゅうが痒いのである。
どんだけ水分足りてないんだよ。
干からびすぎ。
これ、もっと年取ったら、どーなるんだろうねホント。


そんなワタクシ
去年、皮膚科で言われたよ。

「お風呂では、ボディソープ厳禁です。タオルも禁止です」

ええーーーー。
なにそれ。

気になるところは
自分の手で、石鹸を泡立てて、手で、泡だけを軽く乗せる。
そのほかは、シャワーで十分だ、と。

・・・・ありえん。

ゴシゴシ大好き女としては、そんなもんでは物足りん。
しかし、だ。

痒くて、ブツブツが出るほどの乾燥肌なので
ここはひとつ、お医者さんの言うことを聞くことに。
お風呂から出た後は、お薬もかかさず。

昨年冬はそれで乗り切った。

あたたかくなると、すっかりそんなことも忘れ
夏には、1日に3回は身体を洗う。
ゴシゴシ万歳。

むっちゃ洗った気がする。

ええ。
この冬、またもや、粉拭きババアの、湿疹だらけです。

まったく学習しない奴です。
もう、何年と繰り返す、この症状。
今は毎晩、ヴァセリン塗って、対処中。
これでダメなら、また皮膚科でステロイドだ(泣)

早く、春になってほしい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
----
ランキングに参加しています。

下のバナーを、ぽちっとお願いします。
励みになります。ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿